A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:楽しいこと( 357 )

雪国で正月







b0015260_2083730.jpg














b0015260_209433.jpg














b0015260_20121176.jpg














b0015260_20132013.jpg














b0015260_2013555.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2008-01-04 20:15 | 楽しいこと

楽しい週末


私は4月から働いている。
といってもパートタイマーだし、そんなにきつい仕事でもない。
でも、日曜の午後が毎回出勤だから、それが結構大変だ。

今まで
妹の結婚式の時一回休んだだけ
我ながらよくやってきたと思う。
休みはパート同士で都合するのだが
日曜の午後はやっぱり頼みにくいのも事実。

でも、明日は休みを取りました。
上の子の野球の大会があって、お茶&配車当番が回ってきているから。
今まで何度も大会があったけど
行けなかったり途中で帰ったり・・
だから明日がとても楽しみ。

仕事のない日曜日に、一日野球の試合。
満喫するぞ!
本当に楽しみだ~


b0015260_9321288.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-10-20 09:43 | 楽しいこと

可愛いやつ



ツクヨミはすっかり家族になれました。
家族だけでなく、アパートの住人みんなに。
ツクヨミにしてみたら、アパート全体が一軒の家なんだろうなぁ。

一定の距離を保っていたのも最初だけ。
今では縁側に腰掛けると
何処からともなく走ってきて、膝の上でトグロを巻きます。

スピー
とか寝息立ててるし。

夜は旦那が作ったダンボールハウス(水濡厳禁・取り扱い注意の但書付)にて
眠っているようです。
もう少し寒くなったらどうしようか。
それ以外にも色々考えなくてはならないことがあって
様子をみながら情報収集中です。

ここを引っ越す時には連れて行くつもりだけど
それまでどうするか。
毎日話し合い。


b0015260_1745568.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-10-18 17:52 | 楽しいこと

自己紹介


b0015260_8192444.jpg


ツクヨミです。Lotus家にご飯だけ食べに来ています。
お兄ちゃんが作ってくれたダンボールハウスに入ってみました、とりあえず。




b0015260_823142.jpg


お母さん、下のお皿見えてます?
お昼なんですけど、空みたいで
何とかしてくれませんか?




b0015260_8262518.jpg


水は睡蓮鉢からいただいています。
お兄ちゃんがいつも「そんな水飲んで大丈夫?」と心配してくれます。
ボクは金魚の2~3匹でも入れてくれたら絵的にOKな感じです。

最近めっきり冷え込んできて
おウチの中に入れてくれないかなぁ~なんて
網戸越しにプレッシャーをかけてみましたが



b0015260_8314943.jpg



お母さんには放置されました。

ちっ


b0015260_8345486.jpg


隣りの家に行ってきます。

ちなみに
お母さんのつけてくれた「ツクヨミ」という名前は全く定着しないようで
家族はボクのこと「ネコ」とか呼んでいます。
ツクヨミ定着を謀るべく、まずはブログから発信!ということで
当ブログ的にはツクヨミ推奨でいくそうです。

みなさん、よろしくね。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-10-08 08:41 | 楽しいこと

猫が来た



最近庭に黒猫が来る。
半年くらい前から、近所で見かけていた猫だ。
ある日、我が家の縁台にのると部屋の中をのぞいて
「ニャー」
きれいな黒猫なので、どこかの飼い猫なのかもしれないけど
時々遊びにおいで。
上の子は、猫と一緒にぼーっとしていたい人だから
来てくれると嬉しいよ。


下の子は「クロちゃん」
上の子は「ジャガ猫くん」
旦那は「クロスケ」
私は「業斗」とか「ツクヨミ」
呼びたいように呼んでいる。


b0015260_19372651.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-10-01 19:43 | 楽しいこと

花嫁支度中




花嫁・花婿は早朝すでに現場入り。
私は母ともう一人の妹と着物の着付けの為
他の参列者より少し早く控え室へやってきた。


b0015260_20534619.jpg


しんとした中に
てきぱきと準備が進む気配。

重たいからかつらはまだだよね~
なんて話しながら襖を開けたら
意外にも花嫁の支度はほとんど整っており


b0015260_8165639.jpg


娘の白無垢姿に母、いきなり涙。
妹、それをみて涙。


b0015260_8181141.jpg

 
 

その後・・
[PR]
by lotus-moon | 2007-08-29 08:42 | 楽しいこと

宿題パフェ



息子の夏休みの宿題。

パフェ作り。

いいですね~
今どきの宿題は楽しいな。
親も一緒に楽しめるよ。

出来上がったパフェは何故か激甘。
缶詰の小豆が原因か!?
震えながら
キムチをつまみながら
なんとか食べきりました。
 
 
b0015260_16232962.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-08-22 16:29 | 楽しいこと

夏休み





b0015260_5481565.jpg








b0015260_5502852.jpg



b0015260_5512741.jpg











b0015260_5524979.jpg









まだまだ始まったばかり。






b0015260_5534234.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-07-27 05:56 | 楽しいこと

KYOTO









b0015260_109795.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-07-05 12:38 | 楽しいこと

春は早足









b0015260_13151223.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-04-16 13:17 | 楽しいこと