A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:楽しいこと( 357 )

花まつり 桜日和











b0015260_14223552.jpg














b0015260_14254570.jpg















b0015260_1433511.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-04-09 14:35 | 楽しいこと

春休み長し






あなた達も持て余していると思うけど





b0015260_2029584.jpg









b0015260_2031940.jpg









b0015260_2032258.jpg








b0015260_20351174.jpg




とりあえず 美味しいとこ行っておきましょうか。

[PR]
by lotus-moon | 2007-04-03 20:41 | 楽しいこと

鳥羽水族館のクラゲ








b0015260_1342328.jpg


 

More
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-25 13:12 | 楽しいこと

ヒラソルの夜








b0015260_19531157.jpg



ホテル志摩スペイン村に泊まったときには(めったに泊まらないが・・)
「ヒラソル」でスペイン料理を食べることにしている。


 

More
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-22 21:43 | 楽しいこと

PARQUE ESPANA



スペイン(村)には9時半頃に到着。
ホテルに荷物を預けて、パスポートを受け取って
早速パルケエスパーニャへむかう。

b0015260_14153719.jpg

おお
このガラガラ感こそ まさしくパルケ!と思ったが
さすがに春休みの祝日前だったので
徐々に人が増えてゆき、昼前には結構な混み具合に・・
アトラクションによっては順番待ちの列が出来たりして
それはそれで活気があってよかったかな。

More
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-21 15:35 | 楽しいこと

キリンに遭遇




月曜日の朝 出発は5:30am
途中のサービスエリアで朝ごはんを食べて
南へ車を走らせる。

いつもは名古屋市街地を通る東名阪道を使っていたのだが
今回初めて伊勢湾岸道を使ってみた。
この道はよかったよ。
走行距離は少し長くなるけど、渋滞もないし 空いているし 
何より海沿いを走るので
私の大好きな「キリン」をたくさん見ることが出来てすごく幸せ。


b0015260_1353258.jpg


ずらりと並んで かわいい~。
しかも大きいので迫力がある。

キリンにうっとりしながら
ちょうど去年の今頃はハドソン川のキリンに会っていたっけ・・
なんて思い出していました。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-21 14:06 | 楽しいこと

ただいま~



ただいま帰ってきました。
いや~
スペインはこれで5回目ですが
行く度に交通の便がよくなって近く感じるね。

バレンシアの風はちょっと冷たくて
日本の西高東低、冬型の気圧配置にちょっと似ていたかな。
私は時差ぼけも無く元気ですが(ぼけようがない)
なれないホテルのベッドでよく眠れなかったので
今日はこれにてお休みなさい。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-20 22:07 | 楽しいこと

いってきます


明日から家族旅行に行ってきます。
久しぶりのスペイン
バレンシアの風が私を呼んでいるよ。
それではみなさん
帰ってきたら色々報告するので待っていてね。












明後日 帰ってくるけど。
スペインは 村 だけど。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-18 21:35 | 楽しいこと

子供は面白い




この半年
土日はもれなく野球をしている。
正確には 息子の野球チームで無理やり。

旦那は野球の経験も無いのに
一緒にボールを追いかけて
やったこともないノックまでやらされて
「笑われることを恐れいては何も出来ない」と
子供達の中に飛び込んでいる。

私が飛び込むと
普通に迷惑がかかるので
球拾いをしたり
コーヒーを入れたり
そんな程度だけど
とにかく必死でくっついてまわっている。

家族の事情で決めたことだったけど
今では
そういうことを抜きにしてはまっていると思う。
親ばかだから 自分の息子が気になるのは当然として
他の子もみんな それぞれ味わいがあって面白い。

子供嫌いの私と旦那がここまでやるとは
子供のパワーって本当にすごい。



b0015260_21202042.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-03-18 21:31 | 楽しいこと

RISTORANTEの母娘




松本へ行く用事があったので
母をランチに誘った。

父と母が住むアパートの近くにある
美味しいと評判のイタリアンの店。
ランチタイムはいつも満席で外で待っている人もいるというので
少し早めにお店に行った。

私たちが席について、そのあとすぐ満席となり
窓の外には順番を待つ人たちが・・
ぎりぎりセーフだね と二人にんまり。

ランチメニューはパスタのみ。
パスタにサラダとフォカッチャとドリンクがつく。
せっかくなのでドルチェもオーダーする私たち。

そんなに広くない店内に
厨房ではシェフが黙々と料理を作って
多分、奥様が注文をとったり料理を運んだりテキパキと働いている。
こういう店ではカウンターに座ってシェフの手際に見惚れたいのだが
残念 席は選べませんでした。

b0015260_1543535.jpg

「上にのっているのはボイルしたキャンディーキャベツでございます」
そう言われたのだけど
キャンディーキャベツって何だろう。
飴のように甘いキャベツなのだろうか?
しかし
甘さよりも すごいシャキシャキ感にびっくり。
サラダが いかにも「おまけ」ではなくて
こんな風に美味しいととてもうれしくなる。

b0015260_1547305.jpg

母のパスタはハーブチキンがのったジェノベーゼ。

b0015260_15483164.jpg

私は4種類のチーズを使ったクリームソースのパスタ。
ここのパスタは生パスタなのでモチモチのありがたい食感でした。
ソースが美味しくておいしくて
残すのがもったいない私は母から奪ったフォカッチャで
きれいに 完全に 拭き取り いただきましたよ。。

食後のコーヒーについてきたお砂糖たち。

b0015260_15491635.jpg

ビンに入っているのは塩かと思ったら
グラニュ糖でした。(当たり前か)

b0015260_15562876.jpg

せっかく用意されたかわいいお砂糖たちだったけど
キャラメル風味のカプチーノはそのままでも充分甘くて美味しかった。

b0015260_15574339.jpg

ドルチェは
小さなケーキが6種類。

b0015260_1632599.jpg

目にも楽しく
色んな味を少しずつというのが幸せ。

今頃家で私が用意したカレー(しかもレトルト)を食べているであろう旦那に心の中で
「すまん!今度一緒に来ようじゃないか!」と謝り
息子たちの顔を思い浮かべて
「いつか彼女と来るがよい・・」と語りかけ

b0015260_1642778.jpg

最後の最後で
ずっと気になっていたこの黒いお砂糖を二人で頬張って

b0015260_1654810.jpg

「黒砂糖だね」と納得して店を出た母と娘でした。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-15 16:48 | 楽しいこと