A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:嬉しいこと( 132 )

初咲





三年越しの芍薬が初めて咲いた。

b0015260_622597.jpg




毎年蕾までつけて咲かなかったので
咲いてくれて本当に嬉しい。


b0015260_645443.jpg



こちらは毎年の鉄線。
蕾の頃、霜にあたってしまったので少し元気がない。


b0015260_661464.jpg








でも、相変わらず凛々しく力強い。




b0015260_671964.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-05-24 06:11 | 嬉しいこと

初めての大会




今日は息子の野球部5年生チームが
初めて大会に参加した日。

ユニフォームもピカピカのブカブカでみんな初々しい。

b0015260_20374273.jpg






決勝では強豪チームに相手に大健闘。

b0015260_20403729.jpg






優勝は逃したけれど
これが次への力になることを祈るよ。

b0015260_20415440.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-05-05 20:46 | 嬉しいこと

幸せ二人分




妹が結婚した。

自分の結婚はもちろん
前に結婚した、もうひとりの妹や弟の時とは違って
祝う気持ちとともに寂しさもひとしおで
子供が結婚する時の親の気持ちとはこういうものなのか
と思ってみたり。

妹になついていた我が家の息子達も
最初結婚を知らせた時
「いや・・それはありえない」
と言い張っていたのだが
最近では
「今度一緒にスペイン(村)行こうよ。
 ○○さん(妹の旦那様)も連れておいでよ」
とか言っている。



おめでとう。
二人で楽しい毎日を過ごしてね。




b0015260_1128438.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-05-02 11:35 | 嬉しいこと

来訪









b0015260_838352.jpg




 
[PR]
by lotus-moon | 2007-04-24 08:49 | 嬉しいこと

桜に呼ばれて










b0015260_15263851.jpg














b0015260_15275738.jpg














b0015260_15285252.jpg














b0015260_15334237.jpg














b0015260_15362163.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-04-06 15:38 | 嬉しいこと

CMで。



去年に引き続き
リクルート社のCMで息子たちが通う小学校が撮影に使われました。
3月から放送されています。
・・が 私はまだテレビで見たことが無い。

こちらのページの
卒業おめでとう広告です。
そういえば
去年の桜の時期にロケやってたなぁ。
ずいぶん長い時間寝かされていたのね。

CMみかけたら
「おー ここがlotusさんとこの~」って思ってくださいね。
(私物じゃないっつーの)








b0015260_14563332.jpg






これは去年の写真。
桜の季節までもう少し。





b0015260_1459182.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-12 15:02 | 嬉しいこと

庭の復興



業者さんたちが撤収して
あとに残ったのは水洗トイレと


真っ白な砂浜


実際は真っ白というほどではないけどね。
もともとの庭の土は黒っぽかったのだが
庭を掘り返した工事の最後に河砂を撒いて整地してくれて・・


b0015260_1944790.jpg


窓から外を見るとギョッとする。
この写真は朝日が差しているからちょっと黄色いけど
フェンス下の黒い帯がもとの土だから
どれだけ白っぽくなったかお分かりいただけただろうか。

白い砂浜で南国気分を満喫するのもいいが
ここ数日の強風で舞い上がった砂で激しく埃っぽい。
洗濯物が砂臭いんだよ~~!!



というわけで
庭造りをがんばってみました。
旦那と下の子が。
(私は寝ていた)

新しい庭のレイアウトを考えて
工事前にはがして保管しておいた芝を植えなおす。

植えた芝の上を


b0015260_19525649.jpg


踏み踏み ふみふみ フミフミ


b0015260_19533167.jpg


踏み踏み ふみふみ フミフミ

5月くらいには隙間も埋まって緑の庭になるかな。
花もたくさん咲くと良いけれど。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-05 19:59 | 嬉しいこと

横浜みやげ再び



旦那が横浜へ出張に行ってきた。
横浜まで行くのにはかなりの時間と労力を要するので
旦那は出張に「行きたくない、行きたくない」と言っていたが
ダメですよ
めったに無い横浜出張なんだから行ってこないと。
横浜に行ってラムボールを買ってきてもらわないとね。
と妻に無理やり送り出されたのだ。


b0015260_13591159.jpg


前にラムボールをお土産で買ってきたもらたとき
家族そろって「ぼは~っ」となってしまい
cheshire456さんに
初日ではなく4日目くらいが食べごろというアドバイスをいただいてから
ずっとずっと

いつか 4日目のラムボール・・って夢見ていたのだよ。


b0015260_13595523.jpg


美しい・・
しかもよい香り。まさしく芳醇。


b0015260_1404139.jpg


8個入りを買ってきてもらったので
堪えきれずに今朝2日目のラムボールをいただいた。
前回「ぼは~っ!!」だった上の子は「美味しい!」とペロリ。
しかし下の子は今回もひとかけらで
「ぐぼぼぉ~」でギブアップ。
どうやら小学校低学年から高学年が大人の入り口@ラムボールらしい。


b0015260_1411914.jpg


美味しい。
痺れるよ・・ほんと。

あと4個残っているんだけど
4日目まで我慢できるかなぁ。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-03 14:21 | 嬉しいこと

トイレ   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



↓のエントリで毒を吐いたせいか
部品が届いたようで


トイレが無事使えるようになりました~~!!

気が抜けた。
「もう一日・・」と思っていたから。

早速
前のトイレから撤収していた
洗剤とか芳香剤とか突っ張り棚とかセッティングしてみたよ。
したらば


壁紙 破いちまった・・・orz


突っ張り棚とカーテンで隠したから問題ないけどね。
息子たちは早速新しいトイレを使って感激しきり。
私は
ワタシは





こうなると もったいなくて使いたくないね
仮設トイレで用を足してこよ


って気分だ。
そう旦那に言ったら「わけわかんね」って言われた。
でも
それがLotusクオリティ。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-28 19:20 | 嬉しいこと

息子の中に男を見た




今日は小学校の参観日。
高学年は先週終わっていて、今日は低学年。
下の子の学習発表会を見てきました。

先週参観した上の子(4年生)のクラスの学習発表が
まあ なんというか あれだったので
今日の発表会には感動しました。
子供たちのやる気がキラキラ輝いていて
発表している子も
見ている子も
みんな良い顔していました。

それにしても
うちの息子は担任の先生が大好きなのだが
それが随所に見受けられたなぁ。
とにかくすごいのよ。
レクレーションでハンカチ落しをすれば
先生の隣の子にハンカチを落として
自分が先生の隣の席をゲット!という知能犯ぶり。

オマエ どんだけ好きなんだよ・・

母は心の中で突っ込みまくりました。
先生があと11年待ってくれるといいね。




b0015260_18391938.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-23 18:49 | 嬉しいこと