A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:驚いたこと( 141 )

抱負的な何かと反省

↓のエントリ、何がハッピーニューイヤーなんだっつーの。
お祭り小休止どころか
そっから先の小休止が長すぎてビックリですよ。
いや・・本当にすみません。。


腕を骨折した息子もその後無事、兄と一緒に野球をすることができ
三年生チーム内唯一の左腕としてピチャーになることを期待されるも
本人に全くその気がないという周囲をイライラさせる態度に親もトホホ。
上の子は三年から続けていた野球をのらりくらりながらも最後までやり遂げ
今は中学でどんな部活をするか思案中
背はぐんぐん伸びて、私はおろか旦那も抜かされる勢いです。
私と旦那は、一時期はまったダイエット生活からすっかり足を洗い
二人でメタボまい進中・・いや
今年は二人でまた頑張るぞ!が一応抱負かな。
そういうlotus家ですが今年もどうぞよろしくおねいします。
・・・どんだけ簡単な挨拶なんだよ!!
 
b0015260_2011343.jpg

 
 

More
[PR]
by lotus-moon | 2009-01-10 20:13 | 驚いたこと

エビフライランチ



小休止って・・オマエの小休止はどんだけだって感じですね。
もう、バケーション並みの小休止、すみません。

実は昨日、下の子が友達と遊んでいた時に
転んで肘が「グキ」っとなったと訴えてきました。
相当痛かったらしいのに
その日は早朝から野球の大会で駆け回ってクタクタで
日曜の夕方だから遠くの緊急医しかやっていなかったり
そういうので私は、明日になってまだ痛かったら医者に連れて行けばいいやと
「我慢できる?」と下の子に聞いてしまいました。
そんなこと言われたら「我慢する」に決まってるよね・・
今日、医者に行ってレントゲンとってお医者さんがひと言

「よく我慢したね。折れてるよ」


・・・(|| ゚Д゚)



・・・・・・・(|| ゚Д゚)



b0015260_15141421.jpg


ごめんなさい。
私、自分がこの世の痛みで一番恐ろしいのが骨折の痛みのくせに
(出産も開腹手術も経験しているが、骨折が一番怖い。
 中学生の時、部活中に骨折した友達の苦しみようを見て以来・・)
その痛みを息子に我慢させてしまった。。
折れて少し開いた骨を,レントゲンで見ながら先生が手で押し戻す(!)という
考えただけでも背筋が凍る治療を息子に受けさせてしまった。。
泣き顔で診察室から出てきた息子に看護婦さんが
「美味しいもの食べさせてもらいなよ^^がんばったんだから」
と言っていた。
美味しいもので許されるなら(許されない)
美味しいもので痛みが和らぐなら(あまり期待できない)
どんなものでも食べさせようではないか!

幸い、治療費が余りに高額だった為(10000円超えた・・)
支払いは次回に持ち越しとなり・・手持ちはいくらかある。
何が食べたい?と聞けば「カップメン」と遠慮する息子を連れて
大きなエビフライを食べさせてくれるレストランで罪悪感の味がするランチを食べてきました。
[PR]
by lotus-moon | 2008-04-28 17:57 | 驚いたこと

獅子の舞


一昨日まで、息子達は会議室のようなところで
子供三人と指導者の方々とちんまりした感じで練習していたのですが
本番も近づいてきたということで、夕べから獅子部と合同の練習になりました。
三兄弟が、親の敵に見立てた獅子を討つというのがそもそもの設定で
その獅子も、巨大な獅子頭に大きな体
大の大人が数人がかりで舞わせるというすごい獅子です。
広い体育館で、獅子やお囃子と一緒に緊張した面持ちで子供たちが踊り始めた時は
あまりの迫力に、見ている私の方が息もできないほどでした。
子供たちが初めて獅子と一緒に踊る時は、その動きの激しさに気取られて
自分の踊りを忘れてしまうものらしいのですが
息子を含めた三人は、目の前まで迫出してきて踊る獅子に動じることなく
自分たちの舞を演じきりました。
周りを囲む大勢の大人の前で、堂々とした舞・・三人ともすごいと思いました。
祭りの責任者に親が集められ
「とにかく風邪を引かせないように」
と念を押され
「そろそろ緊張とストレスで原因不明の腹痛を訴えてくるから」
と言われ(原因不明じゃないって・・)
「去年は当日全員吐きました」
と脅され
親の方がストレスでお腹痛くなりそうです。
子供は毎日、ご褒美にもらえるお菓子の袋を持ってニコニコしていて
なんだか脱力です。
[PR]
by lotus-moon | 2008-03-27 16:36 | 驚いたこと

首なし猫




b0015260_20315144.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2008-03-20 20:35 | 驚いたこと

雪の砂丘



b0015260_2162128.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2008-02-10 21:07 | 驚いたこと

流行にノル


今までインフルエンザにかかったことのない私と
旦那と息子達でしたが
ついに

下の子がインフルエンザになりました。

熱が出て、でも食欲があってという
いつもの風邪の症状と同じだったので
医者へは行かないつもりでしたが
学校でインフルエンザが流行り始めており
怪しい時は受診してくれと通知が来ていたので
行ってみたら・・・
いやー
びっくり。
なんとなく、勝手にウチの家族はインフルエンザにかからないのかと
思い始めていましたよ。
ウワサの薬を処方されて、引きこもってます。
私も仕事があるから・・仕事仲間に頼める時は交代してもらって
あとは旦那に休んでもらって
今週いっぱいはこんな感じかな。

ウワサの薬は大変良く効きます。
37度台で安定して調子の良い下の子は
テキパキと朝昼晩の薬、検温、それをメモ帳に記録(後でお医者さんに見せる)
昼になったら
猫にエサをあげてから自分で自分の食事の支度・・・
なんだ?この人。。

ハッ!!もしやこれが異常行動・・?
いや、この人はこんなもんだ。
これが上の子だったら異常行動だけど。
できればうつって欲しくないなぁ・・



そんな 雪の引きこもりDAYS。



b0015260_1482987.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2008-01-23 14:19 | 驚いたこと

虫事情


小学校の参観に行ってきた。
祖父母参観だったのだが、ジジババの都合がつかなかったので
旦那と二人で参観。
毎年「若いおばあちゃんだね」と言われないかとドキドキ。

b0015260_1330409.jpg


夫婦そろって参観日に登場するのもだいぶ慣れてきた。
(本人も、子供もも、それ以外の人も)
最近は、なんでそうしようかと思ったのか忘れるくらい
我が家はいつでも夫婦で登場がアタリマエになっている。

b0015260_18504717.jpg


下の子の国語の授業で
詩の中に「つくつくほうし」という言葉が出てきて
それはもちろん蝉の名前なのだが
先生が「このつくつくほうしって何だと思う?」と尋ねると、出るわ出るわ・・

「つくし」
「つくしのほうし」
「つくしのぼうし」
「つくしが生えてくる音」
「虫の名前」

つくしから離れられない模様。
先生が答え「セミの名前だよ」と言っても、ポカーン。
初めて聞きましたって顔してました、みんな。

そういう時代なのかなぁ。
家に帰ってきた息子に「「アンタは何だと思ったの」と聞いてみたら

「チクチクした虫」

・・・ツクツクだろーが!!

b0015260_1331980.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-10-25 13:39 | 驚いたこと

凍ってた


昨日の朝、集合時間ギリギリに家を出て
それ!急げ~!!って、車に向かったら



車、凍ってました。まるごと。



もう、そういう季節か。。
って
間に合わないよ!!すごい焦りましたよ。
 
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-10-22 15:59 | 驚いたこと

運動会




今年の運動会での驚き。




短距離走で上の子が2位になったこと。
b0015260_20341482.jpg
彼は自信がない事柄については絶対言及しない。
事前に短距離走については一言も触れていなかったので・・





昼休みに竜巻が発生したこと。
b0015260_20342853.jpg
幸い児童は教室に入っていたので被害ナシ。





下の子の踊りの切れがはんぱじゃなかったこと。
b0015260_20344085.jpg
親ばかフィルターを外しても余りある才能。
天才かと思った。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-23 20:40 | 驚いたこと

自前



もともと睫毛の長い妹だったけど
さすがに今日の睫毛はつけ睫毛だろうと思っていたら
自前だということ。

おどろいた。

一度、つけ睫毛をつけたのだが
ボリュームがありすぎて外されたらしい・・


 

200%、自前。
[PR]
by lotus-moon | 2007-08-31 14:33 | 驚いたこと