A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:驚いたこと( 141 )

驚きの朝




昨日の夕方 東の空に月の出を見たなぁ
と思いながら
西の空に月の入りを見た早朝。


b0015260_5303784.jpg


出張の旦那をバス停までおくってきた。
普段、作業着が基本の旦那が久しぶりにスーツを着たらブカブカになっていた。
あまりのゆるさに、
何年も履けないまま放置されていた昔のズボンを引っ張り出す始末。

町の健康教室に通い始めたのをきっかけに
この二ヶ月 カロリーコントロール&運動のダイエットで
相当痩せた旦那。
それなのに周りの人は誰も気づいてくれないと嘆いていたが
いいじゃんよ~
これだけ二人で驚愕できたんだから。


驚きだね・・「痩せた自分」に じゃなくて 「太っていた自分」が

と彼はつぶやく旦那がうらやましかったさ。。 
[PR]
by lotus-moon | 2006-12-04 05:40 | 驚いたこと

霜月晦日





b0015260_16432075.jpg




今日で11月も終わりか・・なんて考えて
ふと
来月の今頃は
今日で今年も終わりか・・なんて考えているのかと思ったら
びっくりして ドキドキしてしまいました。
 

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-11-30 16:46 | 驚いたこと

虹色かえで



今日はポカポカ陽気になりました。
やっぱり天気が良いと元気でます。


おお
庭の楓もいい色になってきたなぁ。



b0015260_14541563.jpg



と思ったら
隣の楓はもっと紅い。



b0015260_1455399.jpg



ふむふむ
このくらいまで色が深まるのか。





その向こう隣の楓はまだ緑色で



b0015260_1456227.jpg



やっぱり不思議な楓たちだよ。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-11-21 15:08 | 驚いたこと

記憶がたより



新しいパソコンを今朝つないだ。

早くてビックリ。
サクサク なのだ。


私のお気に入りが
み~んな消えてる。
(パソコンが替わったのだから当たり前)
今までこつこつ集めたお気に入りのサイトが・・

早速
必死でサイト名を思い出して検索して
新たにお気に入りに登録しているのだが


思い出せません。

全部メモしてからつなぎなおしてもらえばよかった。。。orz
[PR]
by lotus-moon | 2006-10-17 08:47 | 驚いたこと

 gene of flower



我が家の庭に
ジャングルの如く生い茂る秋桜が
7年前 ラベンダーの種として買ってきた種から育ったことは
あまりにも有名な話しだが(一部マニアの間では・・)

年月を経て
コスモスも色々な花をつけるようになってきた。
最初はピンクの定番だけだったのに
世代交代の度にかくれていた遺伝情報がでてきたのかな。


b0015260_913545.jpg



b0015260_972348.jpg



b0015260_973595.jpg



b0015260_97471.jpg



b0015260_975884.jpg


ところで
我が家の庭の花たちが
年月を重ねる毎にスミレ化していくのは
これまた有名な話だが
(スミレ化:本来植えた場所からだんだん離れていったり,小さく野花化すること)
コスモスも例外ではなく


b0015260_9174834.jpg



花径3センチくらいの小さな花も発見。
前に
花の大きさ2センチくらいの朝顔も咲いていたし
1センチ強の「モヤシか?」っていうくらいのポピーも咲いていたので
これにはメンデル先生もビックリだろう。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-07 09:25 | 驚いたこと

早朝の霧




今朝は谷に霧がでた。

開けたままにしておいた窓から霧が部屋の中に入ってきて
暗い天井の辺りを
霧の粒子がぼんやりはっきり流れていった。
タオルケットにくるまりながら
こんなこともあるんだなぁと
漂う霧を見上げた5時半頃。




b0015260_8184895.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-08-18 08:34 | 驚いたこと

危険な散歩




実家でいつものように散歩に行ったら
こんな看板発見。



b0015260_136129.jpg



そう言われると 見慣れた風景も
熊が出現しそうに思えてくる。



b0015260_1371866.jpg




本当か!?
ほんとうに出るのか?


b0015260_1382032.jpg


「はい そうです」




アナタは見たのか!?


b0015260_13915.jpg


「はい みました」



b0015260_1313740.jpg





εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン コワイヨ~!!


と 泣いていた息子でしたが
毛虫発見で忘れた模様。




b0015260_1320636.jpg





無事 散歩は続行となりました。



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-08-14 13:36 | 驚いたこと

夜明けの少し前




蓮を見に行ったのは早朝。
人ごみが大嫌いな私なので
朝4時に起きて
車で一時間の蓮畑に旦那と行ってきたのだ。

起きたときには暗かった空も
車を走らせているうちに明るくなってきて
それでも
夜明けが遅くなってきたね と話していると

トンネルで旦那がおもむろに
指を唇に当てて
息をフッと吐いた。

フッ と わざと音を立てるように息をしたので
どうしたのか尋ねると


「やばかった」


ヤバイ・・?
何が?
変な痰でも出たのか?(汚



「霊」



レイですか。    そうだったのですか。
痰じゃなかったのね。

てか




アナタは陰陽師ですか?



あー
霊感全然なくてよかった。。



b0015260_833424.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-08-01 08:48 | 驚いたこと

木はすごい




b0015260_8472537.jpg




これは 右側も左側も 同じ桐の木。
左側は この前の暴風雨の時木が倒れてしまった。
次の日 バックホーを使って
ヨイショ ヨイショと起こしてあげたのだが
あっという間に葉をみんな落としてしまった。

倒れたときに
地中の根がたくさん切れてしまった。
葉を落とすことによって葉からの蒸散を無くし
根の負担を減らす。

ハゲハゲになって枯れてしまうのかと思ったら
自己再生に全力投球中なのだ。
感心 歓心。。


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-28 08:59 | 驚いたこと

タンカンて・・



セブンイレブン沖縄フェア
沖縄タンカンアイスバーを食べたのだが
b0015260_8452511.jpg

食べ終わって10秒ほどすると口の中が


(゚Д゚) ウボァー!!


となりました。
上の子なんていきなり


( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

て 叫ぶし。



いったい何だったんだ・・?

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-25 08:52 | 驚いたこと