A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:のびちゃん( 36 )

宣伝なのです








b0015260_1910435.jpg





ここでもちょいと失礼します。
只今 聖夜に便乗してセール中。



[PR]
by lotus-moon | 2006-12-21 19:20 | のびちゃん

宣伝なのだ




本日 10月1日(大安)
プロペラ商会のネットショップ ”cotora” がオープンしました。




※バナーをクリックしてください。別ウィンドウが開きます。


まだまだ商品の数も少ない小さなお店ですが
これからコツコツとプロペラワールドを作っていこうと思います。
たまにのぞいていただけると嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いします。



b0015260_20414547.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-09-30 20:44 | のびちゃん

お知らせ




のびちゃんは
私のブログに変なネタを提供してくれるだけの人ではなく
手作りアクセサリーや小物を作ったりもする。
(そっちのほうが本業)

展示会で作品を発表することもあれば
長野市内の数軒のお店で販売をしていたりもする。

そんなのびちゃんの作品を紹介しているブログがこちら



超がつくほど不定期更新なこのブログの管理人
実は私だ。

ということで
ここで宣伝してしまおう。



b0015260_17431378.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-08-15 18:01 | のびちゃん

クマ注意




のびちゃんちは 山奥なので
ここ何ヶ月か「クマ注意報」が出ていたのだが
ついに


庭に出たらしい。


らしいって 何よ?



小熊らしい。


ほう。。
かあさん熊が 見守っているのでは。
 木 |∀・) ジーッ

とりあえ出会いがしらが危険なので
車は玄関の前にとめてい模様。
出掛ける→玄関開ける→すぐ車  出会う隙なし!!



b0015260_12513368.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-08-08 13:00 | のびちゃん

高原の展示会


高原 アート&クラフト ギャラリーに
のびちゃんの作品が出展されているので見てきた。

会場は高原。
b0015260_1355169.gif
このようにそれぞれのアトリエが点在する場所なので
高原の空気や景色を満喫しつつ
会場を回遊するという仕組みになっている。

のだが
実家のすぐ近くだったので
他の会場には目もくれずもびちゃんの所にだけ行ってきた。

むむ
のびのやつ いつのまにアトリエなんか構えたのか!?

と思ったら
仲良し家具職人のおじさんのアトリエで
一緒におまけで展示させてもらっていた。
(そのおじさんは有名な方でもちろんその会場はその人メイン)


b0015260_1473960.jpg


のびちゃんのは
天然石のビーズを使ったアクセサリーと
シルバーの小物。


b0015260_149593.jpg


お勧めはこの三本角。


b0015260_1492244.jpg


アシだよ!!って後で怒られましたが。


上記の地図にピンと来た
長野県北信在住の方や
この夏 北信濃で涼む予定の人は寄ってみて。



運がいいと
アトリエにオオスズメバチが入ってきて
家具職人のおじさんんがスプレー殺虫剤で撃退するという
アクティブな場面に遭遇するかも。




今度の日曜まで。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-07-31 14:16 | のびちゃん

モアイ




などと言ってのびちゃんが
こんな写真を送ってきた。


b0015260_1481747.jpg


怖い。
こわいよ~ センセ~

という私の返信をスルーして

「口はキン肉マン」
「サンシャインにも似てるかも」


b0015260_14291587.jpg



ぐあ!!
ホントだ!!
気付かなかったよ,言われるまで。
あんなにキン肉マン大好きだった私が・・
(この場合の「キン肉マン」とはあくまでも漫画のタイトルね)
ウォーズマンと結婚したいとさえ思った私が。
(無理でした。理由:ロボットと超人のハーフだったから)
ロビンマスクと結婚したいとさえ思った私が。
(無理でした。理由:死んだ奥さんを忘れられない)

く ゛  そ ゛  う ゛ ~

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-01 15:21 | のびちゃん

ベッドを組み立てる父上





b0015260_9574925.jpg




反対側!  




b0015260_958177.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-04-25 09:58 | のびちゃん

いいもの  -深夜の西友にて-




b0015260_19465622.jpg


うむ・・確かに。
いや・・中身を確かめてから。。(´∀`*)

しかもお得ときてる。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-22 19:49 | のびちゃん

のびちゃんちの庭の木に



庭の木といっても
自然林なので数メートルの高さですが

なぜか


b0015260_16183741.jpg



木のおまたに 大きな雪玉が・・

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-07 16:23 | のびちゃん

のびちゃん いらっしゃ~い



昨日から旦那は横浜へ一週間の出張。
入れ替わりで,のびちゃんがやってきた。

無職だった頃のように
気軽に頻繁に,長期滞在出来なくなって久しいので
我が家の息子達は大喜び。

北からやってくるのびちゃんは
ついでに雪も連れてきたようで・・
今日もまた雪の一日。

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-05 15:10 | のびちゃん