A fish on the leaf of the banana.

カテゴリ:のびちゃん( 36 )

トトロ


のびちゃんが携帯で


「トトロに傘を貸してあげたら」  



b0015260_9352638.jpg



「お礼に側溝掃除をしてくれたよ」  



b0015260_9354496.jpg



                         ・・・アンタの父上じゃねえか!!

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-25 09:41 | のびちゃん

終末,じゃなかった週末のびちゃんがくる。

のびちゃん
滝つぼ裏で修行。

b0015260_931331.jpg

アナタは

達磨大師か・・

晩年の宮本武蔵か・・


死期を悟ったアフリカ象か! 



b0015260_933364.jpg

雲海見下ろす山の上で修行を終えたのびちゃんが
ついに
自分で車を運転してわが家に遊びに来る・・

大丈夫か!?
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-07 09:37 | のびちゃん

就職決まってのびちゃんは・・


家族で温泉に行っているんだって。

b0015260_2046255.jpg

おお いかにも温泉旅館。
楽しそうじゃ。

b0015260_20485767.jpg


その割と直後のメール。

b0015260_20472152.jpg

はやっ・・
部屋暗いし。お父様,お疲れの模様。
[PR]
by lotus-moon | 2005-03-25 20:53 | のびちゃん

結婚願望

前々から
「お母さんと結婚する」
と言っていた下の子が
突然
「のびちゃんと結婚する」
と言い出した。

なんで?と聞くと
「まだ(のびちゃんが)結婚していないから」
だと。

おお
すでに結婚している人とは結婚できないことを
やっと理解したか。
[PR]
by lotus-moon | 2005-03-14 18:55 | のびちゃん

のびちゃんちのお雛様

金の屏風がまぶしぃ~。
しかも
お供えはチョコだし。。
b0015260_1653824.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-03-01 16:08 | のびちゃん

休憩二宮

b0015260_18154836.jpg

                               撮影:のび
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-17 18:18 | のびちゃん

のびママ

のびちゃんちに泊まって
のびちゃんのお母さんに

「この前はウチの
    のび
 が長々とお世話になりました」

と言われた。

b0015260_134308.jpg

ブログ
読んでるな・・のび母。

b0015260_1344121.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-02-14 13:09 | のびちゃん

不思議な部屋

連休の3日間
息子達(特に上の子)が入り浸った
のびちゃんの部屋,公開。

b0015260_9354598.jpg

のびちゃんがワイヤーで作った蜘蛛。
私は目が悪いから見るたびギョッとします。

b0015260_9364462.jpg

これものびちゃんの作品。
「鳥アタマシリーズ」だったかな。
「トリアタマ」はのびちゃん家のキーワードでした。

b0015260_9365638.jpg

難しい計算はこれで・・

b0015260_937733.jpg

ビーズアクセサリーを作る道具と作品など。
子供がワクワクするようなものがいっぱいあるんだよね。
上の子なんか,あげく,のびちゃんのベッドで昼寝していた・・

b0015260_9372022.jpg

なぜか
不思議なことに,のびちゃんの部屋はパンのニオイがする。
それも,パン粉というかパンカビというか・・
指摘すると
「それはお土産に無理してベーグル買ってきたから
荷物にニオイが移ったんじゃ!」
と お怒りです。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-14 09:50 | のびちゃん

三十路二人


b0015260_1722460.jpg
子供についていけず。のびちゃんと二人
ゲレンデを登る。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-11 12:27 | のびちゃん

4人家族に戻った日

・・最近タイトルに手を抜いていますね^-^;

2週間ぶりにわが家は4人家族に戻りました。
今日,のびちゃんが自分の家に帰ったのです。
彼女にすっかりなついている息子共は
「もっといたらいいじゃんよ~」
と言いますが
のびちゃんも就職活動中で忙しい身
いつまでもここで油売っているわけにもいかないのですだ。

しかし
意外と使えたな・・のび。。

夕飯時は
食事の支度と同時にブログ徘徊を同時にしたくなる私なので
いつも子供達は放置状態(ォィォィ
でも,のびちゃんがトランプだ花札だと遊んでくれたので
助かりました。
土日も,パソコンから離れられない私に代わって
子供達と散歩に出掛けてくれたし。
「お父さんの(旦那)の職場を散歩しちゃったから
○○さん(私の名字)の奥さん代わったね・・ヒソヒソ
って後で言われるかもよ」
と ニヤニヤ。

4人に戻って
特に子供達はしんみりしております。



・・・・でも
明後日,また会えるんだよね。
スキーをするため,のびちゃんの実家へ行くのだ。
(実家がスキー場のすぐそば)
子供はもう少ししんみりさせておくか・・
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-08 16:55 | のびちゃん