A fish on the leaf of the banana.

<   2004年 10月 ( 92 )   > この月の画像一覧

でっかいぞ。

ハロウィンにちなんで
b0015260_17232046.jpg
カボチャ入りの
巨大餃子をオーブンで 焼く。
b0015260_17235966.jpg


20分後・・・
できた~
皿の直径は30センチ。     
b0015260_17243319.jpg


な~んて。
カルツォーネにカボチャを入れてみました。
マッシュしたカボチャを甘くしてシナモンとレーズン投入,クリームチーズと一緒に包みました。
しかし,夕飯のメインが餃子@旦那の栃木土産。
b0015260_18444376.jpg

餃子型だらけ~
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-30 17:29 | 楽しいこと

日なたぼっこ

私と息子で真っピンクに塗り替えた縁台に
日光浴するレディーがひとり・・
b0015260_1538247.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-30 15:43 | 静かなこと

だんだん

遠く
続いて
b0015260_12225336.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-29 12:24 | 静かなこと

毎日パスタ

昨日も一昨日も食べたというのに
今日のランチはまたまたパスタ。
息子のマラソン大会の応援に自転車で行ってみたところ
数年ぶりの自転車操縦に激しく疲労。。
買い物に行く気力もなくなったので冷蔵庫の残り物でお昼にしました。

残り物ってゆうか~
はっきりいって存在を忘れていたトマト発見。
そのまま食べるのはどうみても困難な状態だったので(怖
パスタソースに変身!
もうタマネギを切るのもめんどくさくなり,トマトとニンニクだけで作りました。
b0015260_11543719.jpg
トマトソース用のトマトじゃなかったから,酸味が少な目で甘みが強い仕上がりとなりました。
12時前のニュースを見ながら,パスタをすする(お行儀悪
至福の時。。
b0015260_1157284.jpg
デザートは,アイスクリーム。
豆腐のように見えますが・・
以前信玄餅を食べたときに残しておいた黒蜜ときな粉をかけて
(セコい・・^-^;)

・・・食べ終わっていつも思う。
ひとりで何か食べているときの私って完全に無心だよ。。
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-29 12:00 | 楽しいこと

夕べ
あんまり悲しい夢ばかり
いくつもいくつもみて
b0015260_8364233.jpg
お月様の力かな
と思った
b0015260_8365519.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-29 08:38 | 静かなこと

迷子

アスファルトの上に迷い出てきて
グルグル歩き回って疲れたのかな。
ジッとしているとまるで琥珀。
b0015260_7374741.jpg
這った跡は
鼻水垂らした子供を抱っこした後の服のようだ・・^-^;
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-29 07:41 | 静かなこと

フワフワ

なんだか朝陽なのに夕暮れみたい。
うぶ毛がフワフワ。
b0015260_7195893.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-29 07:22 | 静かなこと

月の灯り

今の私には
とても眩しすぎる
b0015260_18482630.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-10-28 18:50 | 静かなこと

脈絡もなく

息子が突然
「おかあさん,ハイジって最後どうなるの?」と聞いてきた。
ハイジなどちゃんと見たことない息子だが,時々テレビでやっている「感動したアニメトップ100」みたいな番組の中で知ったらしい。
私「あー,ハイジね。最後はアルムに帰ってきて・・」
息子「ペタジーニに会えた?」
 
 
 
???
 

 
私「!! あ゛~・・ぁぁ,コイツね。。(脱力」
                ↓コイツ
b0015260_15105746.jpg

私「会えた会えた。ちゃんと会えたよ。ペーターね。」    

b0015260_1619726.jpg


でもって,ペタジーニはこっち→
もちろん,オルガ夫人もいっしょだぜ!
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-28 15:15 | アホなこと

ランチデート

平日に,小学校が休みの日は上の子とランチデートと決めている。
私は昨日に引き続き・・なのだが,息子はそれを知らないのでいいのイイノ。ちなみに,今日のことは二人の秘密。
はい,私ばかり食べています。。
b0015260_13275115.jpg
二人でいつも行くお店は決まっていて
なぜここがお気に入りかというと,パスタやピザを頼むとフリードリンクとサラダバーが付いてくるから。
b0015260_13305177.jpg
サラダバーと言っても,単なる生野菜のサラダだけでなく,ブロッコリーのごま和え,カボチャのニンニク炒め,パプリカのマリネ,ジャガイモのマスタードマヨネーズ和え・・など,とっても食べ応えがあるメニューなのだ。
息子はライスサラダが特にお気に入りで「この炒飯,ウチでも作ってよ~」といつも言う。
ピザが薄すぎないのもいい。
外側はカリッと,中はモチモチ。。万歳~
b0015260_13351937.jpg
今日は,上に生ハムとルッコラとパルミジャーノがのったパルマというピザ。
おお,ナカタ~~(意味フメイ

プラス280円でいただけるデザートは,ワゴンで運んできてくれるケーキ(10種類くらい)の中から好きなモノを3コ。
その場で切り分けてくれる。
周りの客の視線も熱い,この瞬間。。
b0015260_13421298.jpg
いつもは私がチョコ系,息子がフルーツ系なのだが・・秋だからでしょうか。。今日は二人そろってチョコ&ナッツ系に落ち着きました。

あまりの美味しさと楽しさに
今日ってなんかの記念日だったかすぃら・・と錯覚し
幸せな気持ちでお会計を済ませるとお店の人がチケットを・・
デザート無料券(期限11月末日)
もう!!どうしたらいいの!!

その頃・・
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-28 13:52 | 楽しいこと