A fish on the leaf of the banana.

<   2005年 01月 ( 74 )   > この月の画像一覧

秒読み開始


散歩で山の上の公園へ行ったとき
旦那が「こっちへきてごらん。怖いものがあるよ」
と手招きする。
私はよくわからなくて
「何が怖いの?」とたずねると
上を指さし
「飛散間近の花がすごいよ~」

・・・ウェ~

b0015260_21311099.jpg

わざわざ見せんでもよい。
写真を撮るもピントすら合わない。

予想では,あと1ヶ月くらいで花粉が飛び始めるらしい。
もうそういう季節なんだ。。激欝。
キッチリ半年,ノドの痒みと痛みに苦しめられる日々。

甜茶を飲むか
合谷や三陰交を指圧しまくるか
ヨガや太極拳にチャレンジするか
はたまた・・雨の日以外は引きこもるか。
引きこもり以外は泥縄な予感。
何事も,日々の心がけ・精進が大事なのね。
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-30 21:45 | 驚いたこと

絶景風呂


b0015260_2054529.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-01-30 20:55 | アホなこと

うにょうにょ


もう

これでもか!

っていうくらい絡まっております。

b0015260_20474823.jpg

自縛。

b0015260_20485097.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-01-30 20:50 | 静かなこと

夢のガラス室


散歩コースに
こんなアシュラ男爵なガラス室がありまして

b0015260_20294671.jpg

それを見るにつけ
こっそり侵入して
中で日向ぼっこするにつけ
わが家の庭にもこんなものがあったら・・と思う次第。

b0015260_20314581.jpg

台所からベランダに出るところの続きで作って欲しい。
広さは3畳くらい。
日差しが強いときは
シーツのような布で日陰を作ろう。

ガラスは普通のガラスでいいのだろうか?
アクリルじゃ傷になりそうだし・・
鳥にフンされたらいちいち気になりそうだから
屋根に登る梯子があると良いかも。

中でストーブを焚いたら
夜は星を眺めることができるだろうな。

b0015260_20371169.jpg

妄想はとまりません。
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-30 20:41 | 楽しいこと

鉄板ラプソディ


凍るような雨の降る一日でした。
どこへも出掛けず
洗濯物だらけの家の中で息が詰まっていたので
夕飯は外へ食べに行きました。

b0015260_19281715.jpg

大好きな鉄板焼のお店。
ジョッキに入ったジュースで乾杯。

b0015260_19283815.jpg

海鮮ミックス,美味しそう。

それなのに
ああ それなのに

調子づく息子二人に
私は終始イライラして
眉間と呼ばれる部分にシワを刻み
みんなに気を遣わせて
楽しさ半減(いやさらにその半分)にしてしまいました。

反省。。
b0015260_19284899.jpg


・・といいつつ
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-29 19:43 | アホなこと

む,むずかしい・・


銀行からでてくると
のびちゃんと息子が猫と遊んでいた。

b0015260_17432124.jpg

猫の写真って・・

b0015260_17433718.jpg

撮るの難しい~

あの動き・・

b0015260_17435153.jpg

ヒラヒラ舞う蝶の写真を撮った時に通じる
思った写真が撮れていない感じ・・

猫の写真を載せているブログの皆様
すごいです。
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-28 17:49 | 楽しいこと

ランチで外出

今日はのびちゃんとランチに出掛ける予定だった。
が 下の子・・
保育園に行ったものの,なにやらお腹が痛いというので
速攻迎えに来てくれと連絡が。。
今流行の「ノロ」ついに
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
かと思ったが
たんなるズル休みの模様。
友達と喧嘩でもしたか
それとも母とのびちゃんのランチ計画を察知したか。
まあ,そんな日もあるさということで
ランチには3人で出掛けました。

隣の市内
リンゴ並木通りに面したカフェは
春にリニューアルオープンするため今月いっぱいで一旦閉店。
なんか紳士服の店みたいだよね。

日頃のご愛顧に感謝して
1月30日までいつものランチセットに
更にもう一杯のドリンクをサービス。
またプラス200円でドルチェセットにもなります。


ふふふ
だから何がなんでも今日行きたかったのよ。
b0015260_1732551.jpg
b0015260_1733923.jpg
私は息子とオムライス。
のびちゃんは蟹のパスタ。
しかし・・
私はどうしていつも写真を撮る前に
食い付いてしまうんだよ~!!

ドルチェ。
私はパフェが食べたかったのだが
一 応 , い ち お う 
腹痛で早退したことを思い出した息子が
「あったかいものが食べたい」
などと言い出してお汁粉に。。
のびちゃんが気を遣って抹茶パフェを頼んで
わけてくれたのでメデタシメデタシ。。

b0015260_176665.jpgb0015260_1785737.jpg
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-28 17:25 | 楽しいこと

エッシャーの鳥


バラバラと絵から飛び出してきて
枝にとまった。

b0015260_22241912.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-01-27 22:25 | 静かなこと

私のお役目。

今日は保育園の役員決めでした。

疲れた。。。。。。orz

揉めにもめて,結局アミダくじ。
途中
あーでもない こーでもないと
あんまりゴチャゴチャ言い出すヤツ続出なので

「ワタクシがやらせていただきます。これにて

   ━━ 糸冬   了 ━━     

 はい,解散」


と何度言い出しそうになったか。
言ってしまえば良かったのか?
でもそれでは思う壺(誰の?)
実際問題として,私は今年度役員やっているし
来年度は小学校の子供会の役員が回ってくるので
引き受けている場合ではないのだ。

b0015260_2216258.jpg

役員をやるのは大変だけど
やりがいはあるし楽しいことも多いと思う。
でも,役員決めの
あの緊張感漂う嫌な雰囲気は結構キツイ。
みんな顔は笑っているのに

ピリピリ
ヒソヒソ

b0015260_22164761.jpg

子供絡みの役員決めは年に一回。
保育園と小学校と地域の子供会と。
保育園3年,小学校6年,中学校3年。
子供が二人。
ちょっと気が遠くなった。
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-27 22:17 | アホなこと

パタパタ


トリちゃんみたいな雲がプカリ。

b0015260_21402086.jpg

というにはずいぶんな大きさ。
しかもフンもぷりり。
それもずいぶんな大きさ。 
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-27 21:44 | 静かなこと