A fish on the leaf of the banana.

<   2005年 02月 ( 67 )   > この月の画像一覧

如月も終わり

春は弥生
3月になったら色んな行事が犇めいております。

手始めに
学校関係の会合の出席をふたつこなしたら
今週末は家族でスペイン旅行です。
スペイン旅行には
海老フライが付き物なのですが
断食ですっかり小さくなった私の胃袋では
ディナー後半で登場する海老フライには絶対たどり着けない。

そんなのいやっ!

よし。
これから胃袋強化週間に突入だ。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-28 18:15 | アホなこと

飛行機雲が


曲がった。。
あそこで何が?

b0015260_19174936.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-02-27 19:19 | 驚いたこと

トルコ風ピザ

私が作るピザは
ピザトーストか
この トルコ風ピザです。

まず材料を混ぜて日なたで発酵待ち。
b0015260_12543684.jpg
恐ろしいくらい適当に作るので
発酵してもあんまり膨らみません。
でもかまわず具をのせて焼きます。

焼いている間に
b0015260_12564954.jpg
取れたて苺を愛でつつ
パクパク。

ピザの出来上がりはこんな感じ。
b0015260_12584033.jpg
どこがトルコ風かというと
ボートのようなこの形だけで・・
中身はわが家の残り物(ソーセージ,牛蒡のサラダ,玉葱等)。
羊のミンチなどを使えば本格的になるのかな。

前に
東京の専門店で食べた本場のピザは
もっと小さくて生地が薄くて
楽しい味がしました。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-27 13:02 | 静かなこと

石鹸が届いた

うう
いつもながらの素敵なラッピング。
開けてしまうのがもったいない・・
SEASIDE BALIさんの石鹸です。
b0015260_12492170.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-02-27 12:50 | 嬉しいこと

朝は楽しい


今朝は
朝日が眩しく暖かく
部屋の中はふんわり
外はひんやりしていました。

b0015260_214081.jpg

最近は
目覚めると外は明るくなっていて
それはそれでウキウキするし
少し前の
真っ暗な早朝
明けていく藍色の空
消えていく星
そんな朝も好きでした。

b0015260_2141322.jpg

朝は楽しい。
心が一番穏やかな時間。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-26 21:11 | 静かなこと

断食を終了


始めたのも思いつきだが
やめるのも思いつき・・

なんか 家族と夕飯が食べたくなってしまった。

レモネードと塩水に飽きてきたのもあるし
一応,区切りの10日間を過ぎたので
ここで一旦断食を終了。

とは言っても
途中で普通に食べてしまったり
子供のおやつを分けてもらったり
結構いい加減な断食でした。

本当は
きちんとした手順を踏んでもとの食事に戻すのだが
いい加減な私は
1~2食をレモネードに置き換えつつ
良く噛んで普通に食べてしまっている。

成果は
断食前から3~4㌔体重が減った。

すごい!

ような気もするが
ネズミが4㌔減ったら大変だけど
象が4㌔減ってもあんまり影響ない・・というところだろうか。

断食してみて思ったのは
やっぱり食べることが大好き
ということ。

だから前のように
ヒマだから食べるとか
イライラしたから食べるとか
なんとなく食べるということはやめて
美味しいものを
友達や家族と楽しく食べていけたらなぁ・・と思う。

b0015260_17234551.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-02-25 17:45 | 静かなこと

フェンス Ⅱ


空の色を映して
ブルームーンストーンのように
ひかる 雫。

b0015260_9185868.jpg

こちらは 熱帯の魚の群。

b0015260_9171559.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-02-25 09:21 | 静かなこと

フェンス Ⅰ


b0015260_9131216.jpg



b0015260_912271.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-02-25 09:15 | 静かなこと

春の雪


また ふったね

b0015260_720189.jpg

うん でもあまり寒くないと思わない?

b0015260_7203216.jpg

そうかな

b0015260_7223857.jpg

ほら 青空もみえてきた

b0015260_7234860.jpg

勾玉みたいに雲がとけてゆく。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-25 07:29 | 静かなこと

およよ


気分だけでも

お花。

お母さん これは右側だけに花を縦並びさせました。

それ以外が白いのは故障じゃありません。
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-24 21:34 | アホなこと