A fish on the leaf of the banana.

<   2005年 05月 ( 72 )   > この月の画像一覧

免許証更新


運転免許証の更新に行ってきた。

免許証の写真は
警察署へ行く直前に撮ったのだが
お店のヒトは
「二枚撮って良い方を免許用に切っておきますね」
と言っていたのに

そこに写っていたのは
ドランクドラゴンの塚地だった。

この写真を
このあと5年も携帯しなければならないのか
と思ったら激しく凹んだが
私は優良ドライバーではなかったので
(違反をした過去をすっかり忘れていた)
ゴールドドライバーから転落
おかげで
塚地との付き合いも3年というところか。

嬉し
惜しし
残念じゃ(ナンノコッチャ
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-23 20:47 | アホなこと

この花ひとつと






b0015260_9471484.jpg




どうやら私は
写真を撮りながら
この花と話しをしていたのだなぁと
後で
パシャパシャ撮った写真を見ながら思った。

撮っているその時は
そんなこと思わなかったし
話しといっても
多分私の一方的なものだけど。

 
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-23 09:57 | 静かなこと

宵の入り










b0015260_19435034.jpg













b0015260_19481066.jpg













b0015260_19441181.jpg













b0015260_1946532.jpg





 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-22 19:54 | 静かなこと

トライアングル

突然
上の子の同じクラスの女のコから電話がかかってきた。
そんなことは初めてだったので
「何かあったの?」と尋ねると
「よくわかんない」とのこと。

今度いつ一緒に学校から帰れる?
と聞かれたそうで
息子は
今度学校のある「月曜日」と答えていた。

そのコは
わりとしょっちゅう
息子と一緒に学校から帰っていたので
どうしてあらためてそんなことを・・
と思っていると
また電話。

今度はクラスの別の女のコ。
ヲイヲイ
いったいどうしたんだ?
と思って息子に電話を渡す。
どうやら同じことを聞かれたらしく
「月曜日」と息子は答えている。

前にチラッと
その二人のコが息子に好意を持っているということを
聞いていたので
モテモテだなぁ・・と旦那と話しながら
こんな同じタイミングで電話が来るなんて
これは抜き差しならない状況か
「アタシとアノコ,どっちを選ぶのよ!」とか
試されているのか・・

どっちつかずの態度はよくないのではないか
と親はアホな議論をしていたが
よく考えると

両方に
「月曜」って答えてる息子。。


三人一緒かY0!

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-21 22:13 | アホなこと

笑って



b0015260_955423.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-20 09:02 | 静かなこと

やわらかな夕日

帰り道
見上げた空
雲と光がふんわり舞い降りる空

b0015260_2081870.jpg

また明日。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-19 20:07 | 静かなこと

お食事中



b0015260_19565569.jpg


それにしても
緑の中で映える紅い葉


b0015260_19554581.jpg


  
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-19 19:57 | 静かなこと

どんな怪獣が生まれてくるの?



b0015260_19442787.jpg

むしろ
そのまんま怪獣で
これは目か?
  
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-19 19:42 | 驚いたこと

Mont-blanc

二日前から
中国で人気の私のブログ。
その秘密を私なりに考えてみた。

私のブログに中国から訪問してくる皆さんは
ある記事にとても興味を持ってくださっているようだ。
旦那が買ってきてくれたお土産の
センス溢れるネーミングについての記事なのだが
どうも,そのお菓子の名前が問題らしい。
記事は今非公開なので写真だけ。
(問題の名前も読みとっていただけるだろう)
b0015260_11313213.jpg
Mont-blancのジャパニーズ風菓子名なのだが
どうやら
中国から訪問してくる皆様のほとんどが
この菓子の名前を検索して私のブログを開いているらしい。。

なぜか?

ただの「夜露死苦!」的当て字が
中国語では何かとんでもない意味を持っているのか。。

試しに問題の菓子名を検索にかけてみた。

すると

なんと

あるAV女優さんの名前がずらららら~っと。。
その人の名は「もんぶ・らん」ちゃん(あやや似)
名前の「らん」は平仮名だが「もんぶ」は
あのお菓子と同じ漢字。

そうか・・
中国でブレイクしているのは私のブログではなくて
もんぶらんチャンだったのか。。

らんチャンの画像に辿り着くはずが
わけのわからない日本のお土産画像を見せられていたとは。
それはすまんかった。

中国の皆様が無事らんチャンのHPにたどり着けるように
私の問題の記事は非公開とし
この記事の中でも問題の漢字を使用を控えてみました。
みなさまも
心の中でこの記事を読んで下さいませ。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-19 11:52 | アホなこと

鉄扇





蕾が次々開きはじめた。



b0015260_11125420.jpg



蔓が絡み合って団子のようになってしまわないように
柵に括り付けてあるけれど

どうか
強風に千切れませんように。
いっぱい いっぱい
笑顔をみせてくれますように。



b0015260_111363.jpg
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-19 11:24 | 静かなこと