A fish on the leaf of the banana.

<   2005年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧

迷宮



b0015260_17125820.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-30 17:15 | 静かなこと

green green



b0015260_1715463.jpg



まだ 味も香りもないような青い実



b0015260_1721189.jpg


だけど清々しい。

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-30 17:07 | 静かなこと

蒸し蒸し上昇


梨棚の木陰に咲く紫陽花。


b0015260_164878.jpg


日が傾いて 風もない
うだる暑さが木陰にまでとどき始めた。


b0015260_16483313.jpg


紫陽花も
心なしか ユララ~


b0015260_16481889.jpg




b0015260_16484951.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-30 16:57 | 静かなこと

悩ましすぎる。。


明後日嫁ぐ日を迎えるこの時に


b0015260_16135117.jpg



・・・例のキョウダイ来てるし。。
・・ふたりで仲良く遊んでるし。。





・・どうする!?

どうする!?オレ!!

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-29 16:16 | アホなこと

支度


ネコが新しい家族のところへ行くにあたって
私は
エサやトイレ用の砂や爪研ぎ用の木や
キャリーバッグなど
せっせと用意した。

準備しだしたらきりがなく
本当はトイレも買ってしまおうかと思ったが
相手宅の間取りや都合もあるだろうからやめた。

キャリーバッグは
ネコをそのお宅へ届けてくれる旦那の友達が
自分の犬用のものを貸すと言ってくれたのだが
今後
病院へ連れて行くときなど
持っていても困らないだろうと思い買ってしまった。

ここまでくると
私に出来ることは
こんなことくらいと
後二日
その日までエサをあげに行くことだけ。

ホームセンターのバカでかいカートに
ネコの支度品を次々放り込みながら

世の中の親たちが
娘の嫁入りに
使うアテもないような高価な家具や布団をもたせるのは
こういうわけだったのか
娘の小さかった頃の写真をボーっと眺めて
そっと涙をぬぐってしまう
親父の気持ちはこれだったのか
なんて
思ってしまった。

娘もいなけりゃ
オヤジでもないのに。

b0015260_1415187.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-29 14:27 | アホなこと

良い知らせ


ネコを引き取ってくれるという人があらわれた。
今週の金曜日の夜
その人の家へ行くことが決まった。

別れまでの時間が
短くてかえって良かったのかな。
それでも子供達は泣くだろうな。


b0015260_9335758.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-29 09:37 | 嬉しいこと

ほおずき


昨日友達と
「ほおずきの実は知っているけど花は見たことがない」
という話になって
そういえば
気が付くとあの「実」がなっているよね,と。

偶然
保育園の庭に植えられているほおずき発見。

b0015260_8394275.jpg

これは
ナスとかピーマンとかトマトの仲間か。
そういえばほおずきの実
ミニトマトに似ているし。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-29 08:46 | 静かなこと

キョウダイ


旦那の職場の一角を貸してもらい
そこでネコの面倒を見ている。

段ボールで小さな家を作り
トイレ用の砂を近くに確保して
1日3回,私が子供とエサをあげに行く。

それ以外の時間も
旦那の職場の人達が誰かしら近くにいるので
遊んでもらったり
遊んであげたり(本人はそのつもり)
すっかり人懐こいネコになった。

旦那の職場の敷地はとても広い。
今日旦那が
道路を挟んだ向こうの敷地へ行ったとき
仔猫を見つけた。
淡い茶トラと白い体
ちょうど私たちがあのネコを見つけた頃と同じ大きさ
ガリガリに痩せていて
でも
そっくりな顔立ち。
旦那がつかまえると
ありったけの力で抵抗して噛みついて
どこかへ逃げていってしまったそうだ。

キョウダイがいたんだ。

みんなまとめて捨てていったのだろうか。
それともどこか近くで野良が産んだのだろうか。

ネコと出会って
たった一週間

よく似た顔のもう一匹のネコは
小さな体のまま
人を寄せ付けずに走り去った。

また会うことがあるだろうか。

どうか
強く生きて欲しいと願うのみ。


b0015260_19445522.jpg
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-28 19:47 | 静かなこと

通園路



久し振りに歩いて登園したら
道ばたの小さな景色も様変わり。


b0015260_8562039.jpg


アザミの花が咲いていた。


b0015260_923688.jpg


蕾だったバラが
こぼれるように咲き終わる。

毎日の小さな変化を楽しむもよし。
久し振りの変化に驚くのも
また楽し。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-27 09:10 | 静かなこと

日曜夕方



b0015260_20223686.jpg


抜いた雑草入りのバケツに入ったり


b0015260_20225874.jpg


釣り竿を修理する旦那の足元で
一緒になんかやっているつもり


b0015260_20231081.jpg


「おばちゃんのカメラはジャラジャラいっぱいついているね」


b0015260_2023244.jpg


「今度飛びついてみよう・・」
 
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-26 20:28 | 楽しいこと