A fish on the leaf of the banana.

<   2006年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

私は山の前に立つ



↓のエントリ・・
自分で読み返しても
いったいどんな壮大な計画が・・とか思ってしまう。
適当な写真を入れたつもりが
かえって
アクセサリーのお店でも開くのか!?
みたいな雰囲気になってしまったし。
写真のアクセサリーは私の知人の作品です。
こちらで他の作品も紹介されています。
・・って
そのブログの管理は私がしているのですが^-^;
(しかも,さぼり気味)

さて
わたしの暗中模索の捜索している事柄とは・・



海外旅行です。



スミマセン。。
ホント,ふつーのことで。

それでも私にとっては未体験なことだらけ!
海外旅行は過去に一度だけ
グアムへ卒業旅行で行きましたが
すべて友人任せ!(キッパリ
パスポートの取得ですら,出来上がったブツをもらいに行くしかしなかったし。

この年になって
初めてと言っていいくらいの未知なる手続きの数々。

はたして
私は3月の末に無事機上の人となって
こんな景色を眺めることが出来るのか。
こう ご期待。。


b0015260_1625303.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-31 16:38 | 静かなこと

暗中模索




計画を立てていることがあるのだけど
私はその事についての経験も知識もないので
どこから手をつけていいのかわからない。

情報は,インターネットを使えばいくらでも手にはいるのに
必要な情報が何なのか
取っ掛かりすら みえないのだ。

時間だけは(ヒマだけは^^;)いくらでもある私だから
どんぶらこ ドンブラコ と小舟をこいで
拾い集めてやってみましょう。



b0015260_1527283.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-01-30 15:46 | 静かなこと

Caramel Caffe' Latte *



実家の近くのお店でお昼を食べた。
もちろん
発熱中なのに食欲の衰えない上の子も参加 ^-^;


b0015260_14283279.jpg


食後にコーヒーを頼んだのだが
私と息子達はオコチャマなのでキャラメルカフェラテにした。


b0015260_1428419.jpg


カフェラテが登場してみんなビックリ。

でかい

スープカップくらいの大きさはある。
食後の一服という量ではないよ。


b0015260_14285234.jpg


しかし
このブクブクが良いよね~
お家では出来ないブクブクだわ^^

キャラメルカフェラテと下の子
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-30 14:56 | 楽しいこと

上の子にまつわるエトセトラ


金曜日
実家に向かう車の中でおもむろに寝始める上の子。
いつもは,お菓子だ,ゲームだとうるさいのに
変だなぁ・・と思ったら

発熱。

実家に到着して熱を計ると39℃超え。

下の子が熱を出した後だから覚悟はしていたけど
このタイミング。
はぁぁぁ( ´Д⊂ヽ

でも,高熱で真っ赤な顔をしながらも
お菓子を食べまくる姿に
アンタのそれは風邪じゃないよ。

オーバーホール(分解はしないけど) 
もしくはリセット。 だと思う。

その証拠に
次の日の夜には平熱に戻っているし。

正月,アメリカへ行っていたおばあちゃんから嬉しいお土産。
息子達が大好きなアメリカのお菓子。
この色
この形(なぜ虫?なぜベビ?)
息子達はウハウハ。


b0015260_13312816.jpg


そんな中
このインスタントチャイ。


b0015260_133016100.jpg


お湯を注いでビックリ
死ぬほど甘くて
・・死ぬほど歯磨き粉(な味)
さすがの甘いものキングな上の子もひとくちでギブアップ。
恐るべし・・

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-30 13:51 | 楽しいこと

賞味期限切れ(寸前)豆腐の行方



これから実家へ帰らせていただきます。

二晩留守にするにあたってすることは・・
ビデオの録画予約(全てアニメ^-^;)
水回り全ての水抜き(まだ油断ナラナイ)
いつもより少し念入りな掃除(帰ってきて汚いと辛い)
それから
冷蔵庫内のチェック。
普段
賞味期限が切れようが
色が変わろうが
形が変わろうが
原型を留めなくなって何かを流出し始めようが平気なくせに
こんな時だけ気になる私。

発見した賞味期限切れの豆腐は
ドーナッツにして実家に持っていくことにした。


豆腐を適当に崩して
ホットケーキミックスと混ぜ混ぜ
バターと砂糖でこんがり焼いたコマ切れリンゴを加えて混ぜ混ぜ
ホットプレートでスコーン風に焼いて出来上がり~

見よ!
この,主婦の創意と工夫が爆発した一品を!


b0015260_11455875.jpg


びろびろです。
しかも焦げています。
ドーナッツじゃないし。

色々工夫した割に(したか?^^;)
お味はホットケーキ。
市販のホットケーキミックスって主張するんだよな。。

いいんです!   ・・趣味だから。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-27 12:00 | アホなこと

寒さ対策



朝起きて
カーテンを開けたら夜明けの空が仄明るくなるところで
私は寒さを忘れ
パパパッと着替え
帽子をかぶってジャケット羽織り
カメラを持って外に飛び出していくのだけど

外は-8℃
カメラを構えてもほんの数分で
指先が動かなくなってしまう。
シャッターを上手く押せなくなるから
手袋をするわけにもいかず
結局すぐに家の中に舞い戻る。

でも
窓の外の景色が私を呼ぶので
また外へ・・^^

寒い冬の日
散歩しながら写真を撮るとき
みなさんはどうしていますか。
手袋しているのかな。

というか
ここが寒すぎ・・・?



b0015260_19434375.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-26 20:05 | 静かなこと

みんな 眠る







b0015260_926522.jpg



それは   

目覚め前のひととき   

眠りについたばかりの 静けさ   



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-26 09:35 | 静かなこと

インフルエンザの思い出



下のエントリでも触れたが
私は今までインフルエンザになったことがない。
旦那も然り,息子達もまた然り。
・・これって稀なことなのだろうか?

それでも 記憶の糸を手繰っていくと・・
十数年前の冬
急な発熱で体中が痛く動けなくなり
ベッドに横になっても苦しさから眠ることもできず
一晩中NHKのルーブル美術館の再放送(全話一気)を
見て夜を明かしたことがあった。
当時一緒に住んでいた人(って,今の旦那だが)も
ほぼ同時に同じような症状を訴え
医者に行くことも出来ずに

「これが世に言うインフルエンザか・・」

と二人でウンウン唸っていた。
明け方,ふと見ると旦那が台所へ行ってリンゴをむいている。
腹が減ったらしい。
「食べる?」と私にも差し出すのだが
それまでのあまりの具合悪さから「絶対喰えない」と思ったものの

あら不思議

リンゴはひんやり美味しくて
具合の悪さはスーッと消えてしまった。
旦那も同じだったらしい。

いやー,インフルエンザ治ったね。

なんて二人で話したけど
具合悪かった期間,約一日。
絶対インフルエンザじゃないよ!
過去の私たち!

ということで
タイトル違います。
インフルエンザじゃなかった思い出,でした。

一晩ものすごい高熱を出して
すぐに腹減った・・
とか言い出す,息子達の風邪の引き方を見ていると
これって
ウチの家族のリセット方?とか思えたりもする今日この頃。。



b0015260_19505814.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-25 20:22 | アホなこと

空の熱帯魚






b0015260_19203240.jpg





はぐれて?  それとも  気ままに?
すい~


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-25 19:24 | 静かなこと

夢の中とよく似た景色






色んな時間が 同時に存在するような   





b0015260_10443056.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-25 10:53 | 静かなこと