A fish on the leaf of the banana.

<   2006年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今日から私はフィットネス(´∀`*)



フフフ
買っちゃいました。

フィットネス用水着。

だって
すごく安い水着をネットで見つけちゃったんだもん。。


b0015260_13533422.jpg



送料をタダにするために旦那の水着もついでに注文。


b0015260_13545996.jpg


メデタシメデタシ。

そして早速
プールでフィットネスデビューしてきました~
気合いを入れて2時間も歩いちゃったよ。
(私は泳がない。歩くだけ)
格安水着だから,濡れたらどうにかなるのかな・・と思ったけど
(どうにかって どうなるんだよ・・´Д`;)
特にそういうこともなく快適でした。
海水浴用の物と比べると
体にフィットしているので動きやすかったです。
(海水浴用はいちいち空気を含んでブクブクいってた)
みんながフィットネス用を着ていたのには理由があったんだね。
単にカッコだけじゃなかったんだ(アタリマエ

午後は旦那も新しい水着で泳ぎに行くって言ってるから





あの夫婦 そろって水着が新しくなったね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ





とか言われませんように。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-28 14:12 | 楽しいこと

la bambina




ほんの少しだけ 街を歩いた。
本当は もっとブラブラしたいのだけど。



b0015260_19474957.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-27 19:54 | 静かなこと

天辺




空の あの辺り
少しでも 近づきたくなる




b0015260_16582131.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-26 17:02 | 静かなこと

Moonlight




月灯りは太陽の光で
欠けたり満ちたり 形を変えるようにみえても
月はそのままそこにある



b0015260_6205723.jpg



それは 当たり前のことだけど

やっぱり月には色んな思いを馳せてしまう



b0015260_621619.jpg




 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-25 06:35 | 静かなこと

名字



旦那が町のプールへ初めて行たのだが
受付で名前を書いたら
「奥様から聞いてご存知だと思いますが・・」と
施設利用の説明をされたらしい。

いきなりだったので
旦那はビックリして
「どうしてわかるのですか?」と聞いてみると
「めずらしい名字だから」と言われたそうだ。

どうだろ・・私の名字。
特に変わっているとは思わないけど
この辺では珍しいのかな。
「原さん」じゃないから目立ったのかな・・
(町民の何割かは原さんだと思う)

恐るべし・・

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-24 21:02 | 驚いたこと

カリフラワー



昔はそれほど興味がなかった。
好きでも嫌いでもなく
いや
ブロッコリーが登場したとき
「カリフラワーより食べやすい」と思ったくらいだから
あまり好きではなかったのかも。

今は大好き。
即席のピクルスにしても美味しい。
茹でてからカマンベールチーズと一緒に焼いても美味しい。
とりあえず
作る人の特権で一番美味しいところをいただく。
(茹でたてマヨネーズがけ)

b0015260_17172919.jpg

旦那のお母さんはカリフラワーのことを「花野菜」と呼ぶ。
カリフラワーの正式日本名なのだが
私はそれまで聞いたことがなかったので
花なのか?野菜なのか?
むしろ葉ボタンなのか?
とか思った。

子供達はあまり喜ばないところをみると
大人の味 なのかも。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-23 17:25 | 楽しいこと

百人一首



わたくし 百人一首に燃えています。
図書館で参考文献を借りてきて
セッセと寝る前に読んでいます。


なぜか?


それは
明日の参観日で,子供達と一緒に百人一首のカルタ取りがあるから。



ふ。。
大人げないですか?
何とでも言ってください。
こんなゲームもやってやる気満々です。

おそらく
子供の記憶力の前に完敗してくると思いますが・・^-^;


私が百人一首の中で好きな歌は


      こころにも あらでうき世に ながらへば
                 恋しかるべき 夜半の月かな
                                     三条院




b0015260_1532919.jpg


この人は病でもうすぐ目が見えなくなってしまう。
しかも宮中の状勢も自分には辛いことばかりで
それでも生きながらえたら
今夜の月を恋しく思い出すだろうなぁって月を見ている。
深い悲しみと絶望
静かに照らす月灯り。
暖かみはないけど冷たくもない。
ただ「在る」ということが心に染みる歌なのです。
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-23 15:46 | アホなこと

楽しいプール



このごろプールに通っている私。
といっても
今日で3日目ですが・・

火曜日に
旦那が最近行き始めた隣町のプールへ連れて行ってもらい
めでたくプールデビュー(ナンノコッチャ
しかし,そのプールが意外と混んでいた(平日昼間なのに)のと
寒かった(室内プールなのだが・・)ので
昨日は以前目をつけていた町内プールへ・・

いや~
良かったわ。。

新しくて 綺麗で 明るくて
スタッフも親切で
そしてなにより
激空きでした。

私ともうひとり。
黙々とプールを歩いて
フッと気が付くとその人もいなくなっていて・・
マイ プライベートプール状態。

たまたま昨日がそうだったのかなぁと思ったら
今日もそんな感じ。
ひとりで歩いたり 時に二人になったり・・
こんなことで ここ 成り立っていくのかな
ちょっと心配になりました。

私は他の人みたいなフィットネスな水着は持っていないので
まるで海水浴な水着でプールにはいるわけですが

b0015260_14414074.jpg






ウソです。
せいぜいこんな感じ。

b0015260_14425979.jpg

それでも
これにスイミングキャップはあんまりいけてないので
やっぱりフィットネス用の水着が欲しくなりました。

黙々と
ただひたすらプールの中を歩いて
たまにビート板につかまって泳いだりするのだけど
そのまだ新しいビート板に小さな歯形が・・1コ,2コ・・3コ。
きっと
子供水泳教室の時に子供達がかじったんだろうなぁ(しかも無意識で)
そんな姿を想像したら ほわんと楽しい気持ちになったりして
また泳ぎ続けた私でした。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-23 14:52 | 楽しいこと

いいもの  -深夜の西友にて-




b0015260_19465622.jpg


うむ・・確かに。
いや・・中身を確かめてから。。(´∀`*)

しかもお得ときてる。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-22 19:49 | のびちゃん

waiting in rain





b0015260_1583825.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-02-22 15:10 | 静かなこと