A fish on the leaf of the banana.

<   2006年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 ネガティブパーンチ!○(#゚Д゚)=≡○)Д`)・∴'.



すみません。
ネガティブ発言炸裂中です。


口を開けば  ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

誰かが意見すれば  ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ←ダレカ

みんなが避けていけば  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




しばらく
読み逃げ(皆様のブログ)
書き逃げ(自分のブログ)
お許しを。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-30 12:01 | アホなこと

oneself







b0015260_9461627.jpg




私がすべきことは 他にあって
本当に困っているのは 私じゃない 




 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-30 09:52 | 静かなこと

親だったら



昔々
私だったか 妹だったか 弟だったか
友達とのトラブルで
親が出ていかざるをえない状況になったとき
相手の親は頑なに
「ウチの子は絶対にそんなことをしない。悪いのはそっちだ」
と主張したことがあった。
我が家ではそんな相手の姿に
「アホか」という感想しかなかったわけで
さらに「ウチは自分の子供が正しいと胸を張って言えません」などと
これまた「アホか」な発言をしてきたらしい。

その子は明らかに嘘をついている
先生や他の人の前にはもう本当のことを打ち明けているのに
親の前でだけ嘘をつき続けて いい子を装って

それを見抜けずに
「ウチの子は絶対悪くない!」
と言う親。

自分の子供は嘘をつくし悪いこともする。
だから
「ウチの子は絶対悪くない」と絶対言わない親。

ちょっとそんな昔のことを思い出した。



私は
息子が嘘をつくことを知っている。
私の前ではいいコでいようとすることも。
息子だけが悪いわけではないが
息子が悪いということもよくわかっている。
そして
誰かが悪いということだけで片づけられる問題ではないことも。

だけど

息子は悪くない!どこも悪くない!
悪いのは全部相手だ!
なんでもかんでもウチの息子のせいにするな!と
心の中では叫びっぱなしで
それでいて

息子をちっとも信じていない。


最悪だ。
いっそそのまま叫んで
ただ信じてあげればいいのに。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-30 09:37 | アホなこと

ワタシハ



結局私は
他人の痛みを感じることなどできずに
することといえば
自己防衛のためのあれこれ

私を責める言葉にばかり反応し

誰か
誰か

自分の正当性を訴えるための相手を必死で探す

私は悪くない
悪かったとしても
そうなった原因は私のせいじゃない

誰かがどこかで噂する私の評判だけが気になって
普段放り出している自分の責任を
さも全うしているかのように喚き散らす

自分の主張 基準 価値観
それ以外は絶対に受け入れず
私は
私は
そればかり繰り返す

そしてこんな言葉全部も
自分で自分のダメなところをよくわかっている私
それでもがんばっている私
共感だけされたい私
そういうポーズ


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-30 09:03 | アホなこと

鯨の骨の下






b0015260_824092.jpg




 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-30 08:40 | 静かなこと

そんな場所





そういう羽が ついたみたい。




b0015260_18414782.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-28 18:51 | 静かなこと

スイカパン



b0015260_1336208.jpg


種はチョコチップ。
細部にまでこだわっています。
美味ナリ。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-28 13:36 | 楽しいこと

息子のリセット



昨日上の子は社会見学で

県庁だ 善光寺だ 
昼食は蕎麦だ
仲見世で買い物だ(お小遣いは500円)

非常に密度の濃い体験をしたらしい。
彼にとっては馴染みの善光寺も
親と行くのではなく
友達と一緒なら楽さもけた違いだったことだろう。

家に帰ってきて
「体があつい」と言うので熱を計ってみると

39度。

医者には間に合わない時間だったから
とりあえず着替えさせて
水分補給して
(本人は夕飯食べたいと主張)
寝かせた。
外はまだ仄かに明るかった。

熱に浮かされた彼は
夜中に何度も寝ぼけて在らぬ方向へ歩き出すので
その度にトイレに連れて行ったり寝かしつけたり・・
やっとおとなしくなった朝方
私がウトウトしてるといきなり

「起きた,俺。」
そして
「なおった (´∀`*) 」


うわ
でた・・でましたよ。
まるで言葉を覚えはじめた赤ちゃんの知恵熱。

非日常を体験するとオーバーヒートして高熱でリセット。
何度見てもスゴイです。




b0015260_8481190.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-28 09:08 | 驚いたこと

真っ白



スキンをかえた。

「またか」

であるが
今回は大幅に変更。
たいした知識もない私がいじったため
ちゃんと表示されていないようだったら教えて欲しい。

バックカラーを白にしてみる。
私らしらぬ雰囲気。

もう 黒に変えてしまいたい気分。



b0015260_16475552.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-27 16:52 | 静かなこと

あおいはな






b0015260_193413100.jpg






b0015260_1935533.jpg






b0015260_19352016.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-06-26 19:40 | 静かなこと