A fish on the leaf of the banana.

<   2006年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

宣伝なのだ




本日 10月1日(大安)
プロペラ商会のネットショップ ”cotora” がオープンしました。




※バナーをクリックしてください。別ウィンドウが開きます。


まだまだ商品の数も少ない小さなお店ですが
これからコツコツとプロペラワールドを作っていこうと思います。
たまにのぞいていただけると嬉しいです。
どうぞ よろしくお願いします。



b0015260_20414547.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2006-09-30 20:44 | のびちゃん

飛んでいったか 落ちていったか









b0015260_13553885.jpg






・・落ちていくわけないか。。

     
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-30 14:00 | 静かなこと

  K a n o n





プールで泳いでいたら
大好きなPachelbelのカノンが流れてきた。
いつもBGMはスマップの曲を誰か別の人が歌ってるのとか
ドリフとか冬のソナタとか 脈絡のない有線チャンネルなのだけど

今日はカノンだった。

今 テレビをつけたら名曲アルバムで
またカノンがかかっていて
本当に大好きな曲だから とても嬉しかった。

いいことだって あるんだなぁ。




b0015260_12534925.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-29 13:05 | 静かなこと

いちしの花












b0015260_19564775.jpg















b0015260_1958204.jpg















b0015260_19591238.jpg















b0015260_2001638.jpg















b0015260_2013553.jpg















b0015260_2023868.jpg















b0015260_2035184.jpg







小さな群生だけど
私にとっては大事なお気に入りの場所。
除草剤を撒いたときいていたのであきらめていた。
薬を撒いた時 球根だったから無事でいたのかな。

今年も 田んぼのあぜに咲いた 紅い花。
よく言われるイメージとは全然違う
小さくて かわいらしい 天上の花。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-28 20:12 | 静かなこと

薄色の船






瑠璃の空に浮かぶ





b0015260_11112311.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-28 11:17 | 静かなこと

金木犀の下






眩しい空に 見上げるほどの金木犀。




b0015260_11541100.jpg




甘く 懐かしい香り。
10歳くらいの もう思い出せない自分が重なる匂い。



b0015260_1162722.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-28 11:10 | 静かなこと

くるるん










b0015260_12143419.jpg


 

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-27 12:11 | 静かなこと

心の歌





上の子が友達と考えた
アンパンマンの替え歌がある。
子供の大好きなエロ・グロ・ナンセンス散りばめられた
お下劣きわまりない歌詞なのだが
ここに紹介したくとも「ピー」(放送禁止用語)だらけで
何が何だかわからなくなるくらい
アンパンマンのアの字も出てこないひどい歌だ。


兄弟大喜びで風呂の中で歌うこともあり,頭が痛い。
しかし
公共の場で歌うことは固く禁じている。


それなのに
ああ それなのに

行きつけのスーパーのレジ近くには
アンパンマン型の子供用遊具があって
いつでも必ずアンパンマンのマーチが軽快なリズムで流れている。



気がつくと
私が心の中で歌っているのは息子の作ったあの歌なのだ・・・orz




b0015260_10482378.gif

[PR]
by lotus-moon | 2006-09-27 11:07 | アホなこと

秋霧の朝





ピカーッと眩しい朝日で目覚めたので
はりきって洗濯機を回し始めたら





b0015260_7494570.jpg





これだよ。



上空は晴天でも
谷から上がってきた霧が昼頃まで立ちこめる・・
もうそんな季節になったんだなぁ
と思いつつ
毎年毎年
この季節こうやって洗濯しては「キーッ!!ヽ(`Д´)ノ」ってなってるな。





b0015260_7503537.jpg






そろそろ学習しましょうね。
下伊那生活も長くなってきたんだから。。





b0015260_7512690.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-27 07:59 | 静かなこと

 Blue pool




プールがメンテナンスのため1週間閉館していた。
1週間もプールに行かないなんて・・と思ったが
ちょうどのびちゃんが泊まりにきたり
運動会だ 野球の練習だ ジジババが来た と
身の回りが賑やかだったので
プールのない生活もあっという間に過ぎていった。
(身体はあっという間になまっていったが)



開店直撃で(店じゃないけど・・^-^;)9時にプールへ行く。
いつもは朝イチで入っている健康教室も今週いっぱいお休みだから
職員以外は私だけ
たったひとり
プライベートビーチ状態・・なんて贅沢な。


久し振りのプールは隅々まで磨き上げられていてピッカピカ。
大きな窓から入ってくる日の光は
曇り空だからいつもよりずっと少なくて
室内灯の真っ白な灯りがキラキラと水面を照らしている。
プールで泳ぐときはこんな薄暗い日が一番。
ゴーグルをつけて水に潜れば
透明な青と揺らめく光の輝きがいっそう美しいから。

ゆっくり ゆっくり
ただひたすら 青い世界に漂いながら
水底からわき上がる小さな気泡に見とれながら
至福のひとときを噛みしめる。

動物園の白クマさんのプールに
満月の夜に潜ったらこんな感じかな~
なんて思いながら
水面に浮かんだ小さな虫の亡骸をすくい上げてそっと流す。

海でもなくて 川でもなくて 水族館でもなくて
それなのに
北の 南の 知らない水の中のような場所。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-09-26 16:21 | 楽しいこと