A fish on the leaf of the banana.

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トイレ   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



↓のエントリで毒を吐いたせいか
部品が届いたようで


トイレが無事使えるようになりました~~!!

気が抜けた。
「もう一日・・」と思っていたから。

早速
前のトイレから撤収していた
洗剤とか芳香剤とか突っ張り棚とかセッティングしてみたよ。
したらば


壁紙 破いちまった・・・orz


突っ張り棚とカーテンで隠したから問題ないけどね。
息子たちは早速新しいトイレを使って感激しきり。
私は
ワタシは





こうなると もったいなくて使いたくないね
仮設トイレで用を足してこよ


って気分だ。
そう旦那に言ったら「わけわかんね」って言われた。
でも
それがLotusクオリティ。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-28 19:20 | 嬉しいこと

近づけど 手は届かず



本当は昨日から
自宅のトイレが使えるはずだった。
長かった仮設生活も終わり
出来る限りきれいにい掃除してお返しするよ、仮設トイレ。
そして 新しいトイレよ こんにちは!
な はずだった。

それなのに配管関係の
部品が無いから もう一日 だって。
水洗タンクに水が送れないらしい。

んで 今日がその「もう一日後」なんだけど
部品が届かないからさらにもう一日
だと。

だよね。
昨日の時点で部品が無くても
事務所に戻って手に入る部品なら
昨日のうちに無理して仕上げてるって。
取り寄せしているんだろうな・・部品。
仕方ないけど
それって どうなの?

b0015260_16113773.jpg

今は電気関係の人が来て換気扇の取り付けをしてくれている。
今日の工事の人に罪は無いよ。。

見た目ほとんど完成しているけど
なかなか使えないものです。

b0015260_16122777.jpg

それにしても


仮設トイレ生活も10日目過ぎて
もう終わりだと思った瞬間にワンモア仮設デイ(意味不明)
フラストレーションもストレスも一気に上昇したので
仮設トイレを使いまくってやりました。



結局明日私がまた掃除しまくるわけだけど。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-28 16:23 | アホなこと

なんか やだな



聞くとはなしに聞こえてしまう
業者さんたちの話し声


「・・・コレどうなってるんだ?」
「ああ ソレな」
「わかんねぇな」
「まいったね」







何がどうなって
どこがどうだから
困っているのか不明ですが







「・・ま これでいいか」
「だな」





って
ホントに大丈夫なの?
庭を掘るときも
水道管の接続工事のときも
配線工事のときも
床板に穴あけたときも
内装やってる今日も
そういう意味合いの会話が聞こえてくるんですけど。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-26 15:09 | アホなこと

休息




周りから どう思われたってかまわない 
なんて言いながら
常に気になるのは やはり 周囲の思惑。
私の評判。

そういう自分に
吼えてみたり あきらめかけてみたり

なんとなく
そういう廻り合せの今。




b0015260_1455564.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-26 15:03 | 静かなこと

今 不安



夕べはものすごい強風で
一晩中ごうごう風が吹き荒れていた。
私の住んでいるところはこの時期
大体そんな感じになるのだ。

駐車場の一角に
工事の業者さん用のプレハブ、資材置き場、&仮設トイレがあったのだが



b0015260_17491891.jpg





・・・




b0015260_17532331.jpg





・・・




うわ 

  


やちゃったよ。
倒れてる。
今日は業者さん、お休みみたいで誰もきていないけど。
ど ど どうしよ。






・・・中身   どうなっているんだろ。





強風おさまらずな状況なので
起こしてもまた倒れそうだし
中身のこともあるし

放っておきますが






うちの庭先のは倒れないだろうな・・・・
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-24 18:00 | 驚いたこと

 look up  









b0015260_1932885.jpg


 


見上げて気づいた
久しぶりの感覚

[PR]
by lotus-moon | 2007-02-23 19:08 | 静かなこと

息子の中に男を見た




今日は小学校の参観日。
高学年は先週終わっていて、今日は低学年。
下の子の学習発表会を見てきました。

先週参観した上の子(4年生)のクラスの学習発表が
まあ なんというか あれだったので
今日の発表会には感動しました。
子供たちのやる気がキラキラ輝いていて
発表している子も
見ている子も
みんな良い顔していました。

それにしても
うちの息子は担任の先生が大好きなのだが
それが随所に見受けられたなぁ。
とにかくすごいのよ。
レクレーションでハンカチ落しをすれば
先生の隣の子にハンカチを落として
自分が先生の隣の席をゲット!という知能犯ぶり。

オマエ どんだけ好きなんだよ・・

母は心の中で突っ込みまくりました。
先生があと11年待ってくれるといいね。




b0015260_18391938.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-23 18:49 | 嬉しいこと

完成トイレを想像



私も往生際悪く
いつまでもセブンイレブンだ 図書館だ と行っているわけじゃないのですよ。
ちゃんと使っています、仮設トイレ。
(まだ2回だけだけど)

半分外みたいな仮設トイレだから
トイレに籠もって一息つくと
土鳩の鳴き声が聴こえてきたりしてさ・・
ボーボー ボーボー
悪くないよね、こういうのも。
ナチュラルライフって感じ?
私がどこで用を足そうと
私が気にしているほど世の中そんなことに興味持ってないよ。
仮設トイレ生活も折り返し地点を過ぎたのだし
さあ 満喫しないともったいないよ!(なにが・・)

なんて
やっぱ 無理。
膝が痛いわ。

自宅トイレは配管工事などが大体終わり
あとは内装がメインかな。
壁紙とかフロア材とか便器の形とか
住んでいる私たちの希望をちょっとは聞いてくれるかと思ったけど
そういう気配は無し。つまらん。
トイレ内が狭いので水洗タンクが壁掛けタイプだという噂だが
壁掛けタイプってどんなだ?
外国の映画とかマンガに出てく
天井付近にタンクがあって
上からぶら下がっている鎖(?)を引っ張るとジャーッと流れるアレか?
だったらちょっと嬉しいかも。


b0015260_9352745.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-23 09:49 | アホなこと

ちょっと自宅に寄ってみた。




仮設トイレを使いたくないばっかりに
家に寄り付かない私です。
そろそろセブンイレブンの店員さんが怪しみ始めたかしら?

いやー
使ったは使ったんだけどね(一回だけ)。
やっぱり和式はダメだわ。
ひざ、痛い。

という訳で
使わないけど仮設トイレの掃除ばっかりしているので
ベランダに出るとあたり一面グレープフルーツの香りよ。
(100円ショップで買ってきた洗剤と芳香剤)
うちの仮設トイレは土禁だから専用のスリッパ設置だし(これも100均)
それこそ日に何度も私がなめるように拭いているので
そこいらの公衆便所とは品格がちがうのだ。
夜になって灯りをともせば
仮設トイレ自体が電球色にぽわっと浮かび上がって
まるでランタンみたいで幻想的ですらある。



でも使わないけどね。



b0015260_151751.jpg
ベランダのクロッカスも満開。
背景に溶け込んだ仮設トイレも素敵。
さて
図書館でも行ってくるかな。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-21 15:11 | アホなこと

侵蝕







b0015260_16544630.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-02-19 17:01 | 静かなこと