A fish on the leaf of the banana.

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ひと段落




トイレは
業者さんにみてもらいましたが、特に異常はないとのこと。
「おしっこがこぼれたんじゃないですか?」とまで言われた。





なんですと!?


そういのが死ぬほど嫌いだから
家族全員に「トイレは座って使う」を守らせているというのに。




「座ってもお子さんは結構勢いがありますから」って。





・・・






何が何でも水漏れの正体をおしっこでまとめたいのだな。






まあ いいです。
何の異常も無かったんだから
結露かなんかだったんでしょうね。
(それはそれで問題だが)





梅が咲いているなぁ
なんてシミジミしていたら桜が咲き始めた。
(この写真は梅だけど)



b0015260_1859338.jpg

なんかちょっと焦るな。
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-28 19:19 | アホなこと

ぐはぁ



トイレ、なんか水漏れしている。
便器と床の継ぎ目部分から・・
怖いので旦那に連絡して(只今出張中)
とりあえず子供は風呂場
私はセブンイレブンでしのいでいるが・・

明日の朝はみんなでセブンイレブンに行かないとダメだろうな。
ちょうど少年サンデーの発売日だからいいか。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-27 21:41 | アホなこと

鳥羽水族館のクラゲ








b0015260_1342328.jpg


 

More
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-25 13:12 | 楽しいこと

新幹線はすごい




先週はスペインに静岡に
どちらへ行くにも名古屋経由で すっかり東海週間だった私です。

私の住んでいるところから静岡は
直線距離はたいしたことないのに、ぐるりと遠回りをしていかないとなのだ。
アルプスを越えていくわけにもいかないからね。
(スペインでアルプスで・・・まさしくヨーロッパ系、ふふふ)


静岡へは
名古屋までバス、そこから新幹線で行ったのだが
久しぶりの新幹線


b0015260_10583759.jpg


やっぱり速いね~
窓の外を飛ぶ景色が
普段の常識を超えていて
「速い!速すぎだよ!!」とはしゃぎつつ動揺。

乗り物を「タイムマシン」と例えた人がいるけれど
(本来ならばまだ到着していない時間なのにその場所にいるという意味で)
まさしくそんなイメージだなと思ったり。





新幹線に乗ったらアイスクリーム
が信条なので
(お昼ならサンドイッチ)
早速 車内販売で抹茶アイスを購入。


b0015260_10594392.jpg


硬い・・
スプーンがささらない。

静岡に入ると
とたんに茶畑がモリモリ現れて

そうだ、そうだ。こういうところだった と思いだす。




タイムマシンのような新幹線に揺られながら
なんとなく亡くなった祖母のことを思い出す。

不思議とイメージは声ばかり。
姿ではなく
話し声ばっかり。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-25 11:21 | 驚いたこと

静岡行き






21日に父方の祖母が亡くなり
私一人で静岡に行ってきた。
一泊二日のあわただしい滞在で
それでも
私の子供の頃の深いところにある記憶の場所なので
少し特別な時間だった。

スペイン旅行と前後しながら
ちょっとだけ静岡紀行をアップしていけたらと思っています。
(多分おバカ紀行になると思うけど)




b0015260_22104290.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-24 22:36 | 静かなこと

ヒラソルの夜








b0015260_19531157.jpg



ホテル志摩スペイン村に泊まったときには(めったに泊まらないが・・)
「ヒラソル」でスペイン料理を食べることにしている。


 

More
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-22 21:43 | 楽しいこと

life








b0015260_20284319.jpg



時々 そういうとを考える場面に遭遇して
思いをめぐらせてみたりする






誰も知らないことだけど
誰もが必ずたどり着くところなんだなと



b0015260_20335567.jpg




 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-21 21:40 | 静かなこと

PARQUE ESPANA



スペイン(村)には9時半頃に到着。
ホテルに荷物を預けて、パスポートを受け取って
早速パルケエスパーニャへむかう。

b0015260_14153719.jpg

おお
このガラガラ感こそ まさしくパルケ!と思ったが
さすがに春休みの祝日前だったので
徐々に人が増えてゆき、昼前には結構な混み具合に・・
アトラクションによっては順番待ちの列が出来たりして
それはそれで活気があってよかったかな。

More
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-21 15:35 | 楽しいこと

キリンに遭遇




月曜日の朝 出発は5:30am
途中のサービスエリアで朝ごはんを食べて
南へ車を走らせる。

いつもは名古屋市街地を通る東名阪道を使っていたのだが
今回初めて伊勢湾岸道を使ってみた。
この道はよかったよ。
走行距離は少し長くなるけど、渋滞もないし 空いているし 
何より海沿いを走るので
私の大好きな「キリン」をたくさん見ることが出来てすごく幸せ。


b0015260_1353258.jpg


ずらりと並んで かわいい~。
しかも大きいので迫力がある。

キリンにうっとりしながら
ちょうど去年の今頃はハドソン川のキリンに会っていたっけ・・
なんて思い出していました。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-21 14:06 | 楽しいこと

ただいま~



ただいま帰ってきました。
いや~
スペインはこれで5回目ですが
行く度に交通の便がよくなって近く感じるね。

バレンシアの風はちょっと冷たくて
日本の西高東低、冬型の気圧配置にちょっと似ていたかな。
私は時差ぼけも無く元気ですが(ぼけようがない)
なれないホテルのベッドでよく眠れなかったので
今日はこれにてお休みなさい。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-03-20 22:07 | 楽しいこと