A fish on the leaf of the banana.

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝焼け秋色






b0015260_2144052.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-09-28 21:47 | 静かなこと

赤い花




b0015260_16175115.jpg


雑誌に載っていた、彼岸花の群生地に行ってみた。
小さなお寺の敷地内に、車がぎゅうぎゅうで
すごいカメラを持ったおじいさん達がいっぱいいて
罰当たりな私は
「近所の彼岸花のほうが迫力あるな・・」とか考えていた。
 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-27 16:21 | 静かなこと

リズム



b0015260_20382529.jpg








b0015260_20385588.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-26 20:40 | 静かなこと

秋の空





b0015260_2026448.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-26 20:28 | 静かなこと

heavenly  blue




b0015260_20585247.jpg



少し モンスターちっく。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-25 21:00 | 静かなこと

運動会




今年の運動会での驚き。




短距離走で上の子が2位になったこと。
b0015260_20341482.jpg
彼は自信がない事柄については絶対言及しない。
事前に短距離走については一言も触れていなかったので・・





昼休みに竜巻が発生したこと。
b0015260_20342853.jpg
幸い児童は教室に入っていたので被害ナシ。





下の子の踊りの切れがはんぱじゃなかったこと。
b0015260_20344085.jpg
親ばかフィルターを外しても余りある才能。
天才かと思った。

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-23 20:40 | 驚いたこと

息子のおバカ



上の子は誕生日プレゼントにどうしても欲しいゲームソフトがあったらしく
さりげなく(本人的には)
あからさまな(周りにとっては)
アピールを散々していたので
(欲しいソフトが乗った雑誌のページを開いておくとか
そのソフトを使った人の体験談をいきなり音読するとか)
しょうがないから、探し回って手に入れてきました。


b0015260_20294185.jpg
「はい」って
プレゼントの包みを渡したときの
「え ホントに?まさか・・でも、ホント・・?」
という表情と、包みを開いた後の嬉しそうな顔が忘れられないよ。

「お父さん、お母さん、嬉しいよ~本当にありがとう」
なんて、
うんうん、こっちもそこまで喜んでもらえると探し回ったかいがあるってものだ
と思っていたら

彼のDSがソフトを読み込まない・・・

何度ソフトを差し込んでも全く反応せず、
いきなり天国から地獄に落とされたみたいな顔して
それこそ・・・orz になっているから
私も必死になって、ネットで色々調べたりして
そうだ!買ってからまだ一年経っていないから修理に出せるよ!って
保証書探させたら「いらないと思って捨てた」とか言うし
おーい
もうお前は~
こっちまで泣きたくなりながら、任○堂のHPから修理の依頼して
何とかなるかな・・と
光が見え始めたとき

息子は
弟のゲーム機を使って遊んでいました。
「おお!こっちは読み込む。すげー
 早くゲップの音を聞かせようぜ!オナラも試そうぜ!」って。
・・・そのゲームは確かに
色々な音を認識させてモンスターを作るゲームだけど
お前のために必死になってる人を放り投げて
ゲップだ、オナラだ言ってんじゃねー!!!

b0015260_20295442.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2007-09-23 20:08 | アホなこと

朝の青







b0015260_15187.jpg




 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-20 15:01 | 静かなこと

息子にまつわるエトセトラ



上の子について、よく他の人に言われることに
「カッコイイね」
というのがある。
男前だね、とか ハンサムだよね、とか
すごいきれいな顔してる!と言われたこともある。
私は親バカ親なので
「え~ 全くその通りだけどぉ・・」と思いつつも(ダメダメ)
「そうかなぁ」などと答える。
同じクラスの女子のお母さんには
「あんなにカッコイイんだからモテるでしょ」と言われるが
いや・・
あなたの娘さんに聞いてくださいよ・・ってことで
「クラスの女子はあいつがどういう性格か知ってるから・・ハハハ」
とお茶を濁す。
あんまり私がこの
「クラスの子は性格よくわかっているから・・」ばかり言うので
息子が最近それを嫌がる。
そりゃそうだよね
顔だけ良くて、中身を親自身が否定しているようなものだもん。
ごめんね。
本当は
「顔もかっこいいけど、中身の方がすごいですから。
 あなたたちがご存知ないだけで」
って、私も言ってやりたいよ。


元気で明るくて陽気で口が悪くて
その自信はいったいどこから?根拠は?っていうくらいの自信過剰で
他人から見れば無駄にエネルギー使いまくりなのに
肝心の努力はほとんどしない
磨けば光る珠もボロボロ懐から落として走ってる。
いつまでも子供っぽいのに
いつのまにか私よりずっと大人
私に良く似たいい加減さと 私にはなかったやさしさをたくさん持っている。
「○○と一緒過ごせることがお母さんの幸せだよ」って言ったら
「今朝、イライラするからお前とはもう一緒にいたくない!って言ってたじゃん」
と言われた。

息子は明日、誕生日。

 


b0015260_16192619.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-19 16:35 | アホなこと

只中の朝



 
b0015260_13473547.jpg

 

 
[PR]
by lotus-moon | 2007-09-18 13:48 | 静かなこと