人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

ユニクロ

みなさま,ユニクロ着てますか。

賛否両論あると思いますが(何の?^-^;)
私はユニクロ愛用しております。

子供服はほとんどお世話になっているし(ジャージがないのが難点だが・・),油断すると一家丸ごと全身ユニクロでユニクロにお買い物なんて惨事も。

旦那はユニクロのデザインと素材感があまり好きじゃないので,最近はトランクスと靴下のみ愛用。
確かに,ちょっとタイトなデザインが多いから,がっちり型の人には肩まわりや太股がキツイかもしれません。私は少し前までレディスを袖の短さで敬遠していたけれど,最近のは長めで良い感じ。
この前は久し振りにイイ物(自分に似合うもの)に出会えました。
ユニクロ_b0015260_1245859.jpg
なんてことのない黒のカットソー(というかトレーナー)なんだけど,ちょっと丈が長めで私の問題部分がいい具合に隠れるのですよ~
素晴らしい~^^
襟ぐりも広めでスッキリ見える(あくまでも見える)
あまり広いとムッチリして見えるので(本当にムッチリ)
このくらいがちょうど良い。

ユニクロ,いい物作れるようになったじゃん(感涙
なにをアホな,と思われるでしょうが,昔ユニクロで働いた事があるので感慨ひとしおなのです。
私が働いていた頃のユニクロは,今と違ってキッズやレディースという部門はなく

男も女も老いも若きもみんなコレ着なさい~

って感じでした。
だから色もデザインも全て地味で中途半端。。
コンバースやナイキやスヌーピーといった別ブランドのものもたくさん扱っていたし,突然エルビスプレスリーブランドのようなものを作ってしまったりワケワカメ(当時世の中でエルビスが特別キていたわけではない)のセンス炸裂していました。
店はいつも閑古鳥が鳴いていて(私は平日勤務だったからなのだが),今では考えられない
「いらっしゃいませぇぇ~!!」という,ココは居酒屋か魚屋か?っていうくらいの従業員のダミ声だけがこだまする店内でした。

今のユニクロの店員さんは,たぶん店のアイテムで自分が好きなようにコーディネートして服を選んで着ているのでしょう。センスもなかなか良いです。首からさげたIDもかわゆいです。
私の頃は支給されたグレーのトレーナーに黒いエプロン。そのくせ「トレーナーの下のシャツの襟は外に出すな」だの「ジーンズの裾はロールアップしてはいけない」だの・・ココは私立のガッコか!?と錯覚するくらいの厳しさでしたよ。

辞めて少ししたころ,50色のフリースでブレイクして・・
なんだか遠いところへいっちゃったみたいで寂しかったよ(ウソ^-^;
野菜の販売に手を出したり,イギリスに進出したり
色々やっている姿,遠くから生ぬるく見守ってきました。

多分これからも通い続けるでしょう。
いつか,ユニクロのエルビスブランド復活するまで・・(アリエナイ
by lotus-moon | 2004-12-07 12:00 | アホなこと