人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

大雪注意報

発令中。

朝も暗いうちから
旦那は今朝も保育園の雪かき作業。
私は夕べの伊東家に踊らされてお総菜パン製作。

大雪注意報_b0015260_8395344.jpg

今日もこんな大雪になるなら
昨日引きこもったりせず
諸々の用事を済ませておけばよかった。
と思ってもあとの祭り。
本日わたくし
旦那から外出禁止令をだされてしまいました。

大雪注意報_b0015260_84067.jpg

無理に外出して
貸出期限の過ぎた図書館の本を返しに行ったり
再生できるプラスチック込みを捨てに行ったり
四区の民生委員の住所を役場に聞きにいったり
灯油を買いに行ったり
少年サンデーを立ち読みに行ったり
そういうことをしないように と。

まったくもってその通りなのだ。
そうしないと
Uターンしようとして前輪を畑に落としたり
車もろとも土手から落としたりするからね。
また。
大雪注意報_b0015260_8503557.jpg

脳みそモモ化もはじまっているのでちょうど良い。
部屋の中は洗濯物が干してあるので
暖かくて 良い匂いで 湿気がムワムワ。
月のような灯りの下でぼんやり。
by lotus-moon | 2005-01-12 08:59