人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

私を好きに。


昔・・高校生の頃
擦れ違いざまに
「っすごい,ブス」って言われたことがあって
(ホントに「っ」がついていた^-^;)
言ったのは女だったかな。
一緒にいた男がゲラゲラ笑って
自分を美人だとは思っていたわけではないけれど
それ以来
「自分は他人を不快にさせて
しかも笑われるような容姿なんだ・・」
と思うようになった。
親がいくら「オマエはかわいいよ」と言ってくれても
なんの救いにもならず
その一言の威力は未だに私の心を卑屈にさせる。

身体に良くないと思うのだが
私はすぐ太ったり
ダイエットして痩せたり
10㌔近い幅での増減を平気で繰り返す。

だらしなく食べて徐々に太っていく
突然思い立つと,ろくに運動もしないで
食事制限だけの減量をする。
食べないことに慣れてくると
ダイエットハイの状態になり
その時だけ妙に活き活きしている私。
痩せてくると色々お洒落も楽しめる・・ああ楽しい。

だけど
自分で作ったハンバーグを食べたり
大好きなモンブランを食べているときも幸せ。

楽しい
幸せ
だけど私は自分が好きじゃない 多分。
あ,自分を見捨てているんじゃないよ・・^-^;

私が私を好きになっていくように。
もっと大好きになれるように。
by lotus-moon | 2005-02-04 17:11 | アホなこと