人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

そういう年頃

今日は
上の子が保育園の時同じクラスだった
お母さん達と昼食会。
3ヶ月に一度くらいのペースで
もう二年くらい続いている。

楽しいような
疲れるような
やや微妙な集まりなのだが
この先も続いてくことだけは間違いないだろう。

そろそろ
この「会」の名前を決めたらどうかという意見が出た。
いつも,幹事の名前や
○○保育園の保護者(もうとっくに卒園しているけど)
で予約するのもなんだかねぇ・・
ということらしい。

ほうほう

で どんな名前がいいのかしら皆様?
と,傍観者気分で話を聞いていると

「幸せのクローバー」
「チェリーブロッサム」
「ヨン様会」
「ポラリス会」

どれも
わたくしの脳内的には激しくOKなのだが
自分が幹事になったときにその名前で予約取りたくないなぁ・・
一部冬ソナファンの意向で「ポラリス会」に決まりかけたとき
看護士をしている人が

「でも・・ポラリスって頻尿の薬の名前・・」


いいじゃん!ポラリス!
それでいこうよ!ポラリス!
一見冬ソナファンの会と思わせておいてその実体は
ポラリス!

ブラボー!

私は心で叫んでいたのだけど
結局その後の話し合いで
超無難に
保育園の頃のクラスの名前から「さくら会」に決定。

ああん
残念~
そういう年頃_b0015260_16294534.jpg

by lotus-moon | 2005-02-09 17:32 | アホなこと