人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

雪国へGO!

これから,旦那の実家へ行ってきます。
旦那の実家は,北信濃と呼ばれる地域の中でも最北の地・・
19年ぶりの大雪で
庭に積み上がった雪の壁は4㍍を越えたそうです。
おじいちゃん(旦那の父)が毎日屋根の雪下ろしをしているらしく
この土日だけでも,旦那は手伝ってあげたい・・と。

旦那の実家には今の私に辛いモノが待っています。
それは・・

北信濃の特A米コシヒカリ~

旦那の実家は農業を営んでいて
わが家でもお米は両親が作ってくれた米をいただいているのですが
なぜか,向こうで食べるとお米の味が全然違う!
水のせいか,炊飯器の性能か・・
わが家で食べるご飯の数倍美味しくて
おばあちゃんの作るお総菜がこれまた絶品で
朝からおかわり3杯,いけてしまうのです。

ここは気持ちを切り替えて
食べるときは楽しく
でも,固形物はほとんど取っていないから
食べるときはひとくちにつき
200回噛んで・・
雪国へGO!_b0015260_732464.jpg
今朝は雪景色。
でもこれは南の方に降るかみ雪です。
春が近い証拠。
by lotus-moon | 2005-02-19 07:43 | 楽しいこと