人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

私との別れ

今朝
NHKの天気予報で

「昨日から花粉が飛び始めたようです。
 敏感な人はもう症状が出ていますね」

と。。
おお!ジャスト!
しかも私はセンシティブであったか。

去年までのノド・耳の奥の痛みと痒みに加えて
今年は目の充血感が酷いような気がする。

保育園から家まで調子に乗って歩いて帰ってきたら
その後起きていられなくなった。
私の花粉症の症状はまるで風邪の引き初め。
今でも
「もしかしたらこれは花粉症じゃなくて
 子供の風邪が移ったモノではないか」
と微かな希望を抱いたりしてしまう。

これから半年
この状態が続くのかと重うと激欝。
薬を飲めば多少マシな状態にはなるが・・
パソコンの画面に向かうのも辛いです。

一昨日までの私よ
さらば
秋風が吹く頃また逢おう。。
(去年は猛暑のため秋にもう一度杉が咲いたが・・)
by lotus-moon | 2005-02-22 19:18 | 静かなこと