人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

ハナ in HANA

今月の初めに日本を離れた妹とハナは
直接自宅のあるニュージャージーへは帰らず
仕事の関係でハワイへ来ていた旦那さまと合流し
マウイで2週間ほど過ごした。

日本を離れるとき
運送会社の不届きで二人はとても大変な思いをした。
あまりの不手際に,私も本当に腹が立ち
それによって妹が成田までの道のり
どんなに苦労したかを考えたら泣けてきた。

今日
自宅にもどった妹からメールがとどき
マウイでの写真が何枚か添付されていて
楽しそうな様子にホッとした。
ハナも久し振りにDadに会えたね,嬉しそう。

マウイのハナ。
ハナと同じ名前のHANAという場所^^

ハナ in HANA_b0015260_14383171.jpg

ハナの名前は
「ハナ」の後にハワイ語のくっついている素敵な名前。
ミドルネームではなく
日本語とハワイ語を合わせた名前で,不思議で可愛い響き。
その前半部分をとってみんな「ハナ」と呼んでいる。

ハナ in HANA_b0015260_14384765.jpg

遠くから
会いに来てくれてありがとう。
また逢える日を楽しみにしているよ。
by lotus-moon | 2005-04-19 15:00 | 嬉しいこと