人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

日曜はスポーツ日和

今日は町内球技大会で
私はソフトバレーにかり出され
(自分的には)奮闘してきました。

バレーの経験者でもなんでもない私だが
参加資格の「35歳以上」をクリアしたため
このたびめでたく
出場の運びとなったわけである。

スポーツの盛んな地区は
週一回の練習を積んでいたり
もと実業団に所属していたような人がいたりと
本気モードバリバリで臨んでいる。

私の住んでいる地区は
一昨日一回練習しただけ。
まあ
私がでるくらいですから。。

しかし,アッサリ敗退するかと思っていたが
リーグ戦だったため何試合かこなさなくてはならず
時には接戦になったりして
意外と盛り上がった。

何年もこの大会に参加している同じチームの人は
「今年は今までになく脱力系のチームだよね」
と言っていた。
良い意味で,だと思う。

最後の試合
開始の挨拶で相手チームの人と「よろしくお願いします」
と握手をしたら
「あなた本当に35歳以上?」
と言われた。

おお

本当に久し振りに
年より若く見られた瞬間・・
人知れず喜びを噛みしめた私。。

とはいっても
35歳以上に見えたか見えないかっていうだけの
話なのだが。。
 
by lotus-moon | 2005-07-03 14:01 | アホなこと