人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

あれから



面倒を見ていた猫は新しい家族と暮らしているのだが
私は今でも毎日
旦那の職場にエサを届ける日々を送っている。
なぜなら
あのコがいるから。。

このコはオンナノコで
しかも引きこもりだ。
彼女が引きこもる段ボールの部屋の前に
エサの入った皿をソッと差し出す。
もちろん彼女は出てこない。
根気強く少し離れたところで身動きしないで待っていると
たまに まれに
様子伺いに顔を出した彼女と目が合うのだが
「なんだ。いたのかよ」と
プイッと中に入ってしまうので
気を遣い私はその場を離れる。
そして少し経ってから空いた食器をさげて洗って・・
ああ
まさに気分は引きこもり娘の母親。

今日 やっと
そんな彼女が私が近くにいるのに
エサを食べに出てきてくれた。
気持ちが通じたのかなぁ・・と思ったが
実際のところは
空腹に勝てなかっただけだろう。

あれから_b0015260_22305659.jpg

おお 見よ。
ツチノコではない
使い魔の一種でもないぞよ。

あれから_b0015260_22313066.jpg

やせてるなぁ。
話しかけたら

ニャって

初めて答えてくれたよ。
 
by lotus-moon | 2005-07-07 23:14 | 楽しいこと