人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

水が飲めない



夕べ
わが家の風呂に異変が起きた。
風呂の湯が濁っていて,しかもドロッとしている。
細かな気泡を含んだドロドロは
桶ですくうと,うっすら茶色い。

・・・これは
風呂に入った後お湯を抜かないで一晩放置して
洗濯に使うものの あまった水は更に放置
湯をためる状況になって慌てて洗う という
私のいい加減な風呂掃除が原因だろうか。

風呂釜の中に何かが湧いて(コワイ・・
こんなコロイド状のお湯となり終結してしまったのだろうか。

ああ 主婦失格。

てな感じで
めちゃ慌てて凹んでいたのだが
実は町の水道水全部が濁っていたらしいことが今日判明。
只今水道水が使えない状態になっている。
(蛇口をひねれば水はでるが・・)

風呂の水が濁ったとき
私は自分のせいだと思った(だって思い当たる節があるから)
隣の奥さんは
旦那と息子が入った風呂だから,と思ったそうだ。
人それぞれである。

今,町の広報車が給水車の待機場所を知らせてまわっている。
給水車に水をもらいに行くなんて初体験!
などと緊張してはみたものの

何 に 水 を 入 れ た ら い い の で す か ?

鍋?バケツ?ペットボトル?
そんな小物じゃ笑われちゃうよ(誰に?)
ポリタンクにはもれなく灯油の臭いがついてるし
どうしたらいいのだ。
湯船でも持って行けたらいいのだが・・
などとアホなことを考えていて思い出した。

アレがあるじゃん!

ふふふ
2000年問題の時に買って置いた水が。
あの時一歳だった下の子も6歳になりました。。
とって置いて良かったよ~(単に忘れていただけ)


水が飲めない_b0015260_13504893.jpg

賞味期限2001年11月  



(゜д゜)  






・・夕飯外食するかな。


by lotus-moon | 2005-10-13 14:00 | アホなこと