人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

エンペラ天国

今日の夕飯はパエリアと決めていたので
スーパーでイカを吟味。
この前作ったときはエビを入れたから今回はイカにしよう。
予算の関係でシーフード盛りだくさんにならないところが
ちと悲しい今日この頃。。

いつもは毛嫌いしているスーパーに時間がない関係で行くことに。
「特価品,イカ!!」
などと言いながら,イカ2杯が298円。
なにを寝ぼけているのか!
ジャスコなら火曜得の市で1杯99円だよ!(今日は金曜だが)
相変わらず使えないスーパーだ。
やっぱり今回もエビにしようかな・・と思い始めた頃
魚売り場の隅っこで妙なモノを発見。
多分,刺身パックを作ったときにでたアラをパック詰したのであろう
ブリやマグロのカマや鱈の白子などがならんでいる。
そこでみつけたよ,私は。
スルメイカのエンペラとゲソだけがパック詰めされているブツを。

私はイカのエンペラが好き。
(三角形の耳のような羽のようなアレね)
特に三角形の頂点部分が大好きだけど
イカを料理に使うときはせいぜい2杯なので頂点も2個。
作った者の特権としてその部分を食べるのが至福の時。。
・・って,かなりお手軽ですね,私。

だから世の中のイカはエンペラだけで充分と常日頃思っていたので
そのエンペラ&ゲソ限定パックに飛びついちゃいました。
(他にもイカのワタ部分限定パックなどもあり・・謎)
エンペラ天国_b0015260_1619473.jpg
ぎゃ~
エンペラがこんなにいっぱい。
し  あ  わ  せ  ・  ・

そだ
私の中で使えないスーパーだった某○○タの株がチョイ上昇。
でも私は気紛れで厳しいから気を抜くとすぐに暴落だよ!
by lotus-moon | 2004-10-01 15:42 | 嬉しいこと