人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

賞味期限切れ(寸前)豆腐の行方



これから実家へ帰らせていただきます。

二晩留守にするにあたってすることは・・
ビデオの録画予約(全てアニメ^-^;)
水回り全ての水抜き(まだ油断ナラナイ)
いつもより少し念入りな掃除(帰ってきて汚いと辛い)
それから
冷蔵庫内のチェック。
普段
賞味期限が切れようが
色が変わろうが
形が変わろうが
原型を留めなくなって何かを流出し始めようが平気なくせに
こんな時だけ気になる私。

発見した賞味期限切れの豆腐は
ドーナッツにして実家に持っていくことにした。


豆腐を適当に崩して
ホットケーキミックスと混ぜ混ぜ
バターと砂糖でこんがり焼いたコマ切れリンゴを加えて混ぜ混ぜ
ホットプレートでスコーン風に焼いて出来上がり~

見よ!
この,主婦の創意と工夫が爆発した一品を!


賞味期限切れ(寸前)豆腐の行方_b0015260_11455875.jpg


びろびろです。
しかも焦げています。
ドーナッツじゃないし。

色々工夫した割に(したか?^^;)
お味はホットケーキ。
市販のホットケーキミックスって主張するんだよな。。

いいんです!   ・・趣味だから。

 
by lotus-moon | 2006-01-27 12:00 | アホなこと