人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

秋のお菓子

何年か前の料理雑誌をパラパラ。
10月号だったので,お芋を使った料理の特集。
サツマイモとリンゴを使ったお菓子がとても美味しそうで
ちょうど紅玉をもらったから作ってみた。
その名も「アップル・ポテトチーズケーキ」
でも,このレシピちょっと変わっていて
材料は,サツマイモとリンゴとクリームチーズと砂糖だけ。
卵や生クリームは入れないの・・?
リンゴとサツマイモを煮たものにクリームチーズをモチャモチャ混ぜて焼き上げる。
出来上がりの微妙な風貌・・
秋のお菓子_b0015260_717264.jpg

これってチーズケーキというより芋ようかんじゃないですか?

で・・
思い出した~!!

前にも,この料理本みてこのお菓子作って
「芋ようかん・・?」って思ったことを。
記憶の彼方にいってしまっていたようです・・
今回は子供達にうけたのでアッという間に終了,メデタシメデタシ。
なくなる前に撮って思うと思った写真にも忍び寄る魔の手が映っておりますw。
by lotus-moon | 2004-10-02 07:22 | アホなこと