人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

息子リセット



三連休の人も多いかと思われるこの週末。
みなさん
いかがお過ごしですか?

我が家は 上の子に原因不明の湿疹がでているため
おとなしく過ごそうと先ほど家族会議で決まりました。

2日ほど前から、顔と首を中心に
赤くてやや水泡状の湿疹が出始めた息子。
医者にかかるも原因は不明で
とりあえず、アレルギーの薬とかゆみ止めをもらってきた次第。
息子がもっと小さかったころ
「なんだが蕁麻疹が出るな・・」と思っていると
その後高熱を出す
ということを何度か経験しているので
多分今回もそんなところかと。

何も言わないけれど
息子なりのストレスがいっぱいあるのだと思う。
少し前にも
朝、旦那と喧嘩した彼はワンワン泣き出してそれがあまりにも激しかったので
学校を休ませたことがあった。
小さいころにはよくこんな風に泣いていたな~
その時は私も途方にくれたりイライラしたり・・
なんて
しみじみした気持ちで猫のみたいな息子の泣き声を聞きながらも
私はたくさんのことを息子に要求しているのかもしれない
とこのごろのことを思い出して、反省。
心だけでなく体もお疲れだったみたい。

元気いっぱいで発散したい下の子を旦那に連れ出してもらい
私は上の子とのんびり。
コーヒーぜんざいを作ってくれというので
喫茶店で食べた味を思い出しながら創作
二人で食べた。
そして 前からやりたがっていたゲームに没頭中。

うまくリセットできるといいね。


 
by lotus-moon | 2006-11-03 10:05 | 静かなこと